※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

倉敷市でおすすめの母乳外来はありますか?倉敷中央病院の母乳外来についての評判を知りたいです。

倉敷市で母乳外来でおすすめのところはありませんか?
母乳がつまりやすく、すぐしこりができます💦
離乳食も始めたしもうミルクに切り替えたいんですが、つまりやすいので断乳できるか不安です💦

あと倉敷中央病院で出産したんですが、そこの母乳外来行ったことある方いますか??あれば評判も教えてください!

コメント

倉中は行ったことがないので分からないのですが、かねこは安くて優しかったです☺️
私も乳腺炎にすぐなっていて、母乳をやめてミルクにしたかったんですが 他の母乳外来に行くと「母乳の方が栄養あるからね〜頑張ってみようよ」と言われて辛かったんですが、かねこ助産院では「お母さんが辛いならやめるのも良いと思うよ」と言われて、泣いてしまったほどです😂

お母さんにも赤ちゃんにも寄り添って考えてくれます😊

• くま

くま

すごく良さそうですね!
    ちょっと自宅からだと遠かったので😢どうしてものときはそこにしてみます♡

• 6月11日
ノンタン

私もかねこ助産院おすすめします。岡山市からで遠いのですが、毎回お世話になっています。
ただ母乳マッサージするだけでなく、お母さんのリラクゼーションや相談にものってくれて、とても心強いです。「辛くなったらいつでもおいで〜」と言ってくれますよ^_^

• くま

くま

そんなにいいんですね♡
    参考にさせていただきます!

• 6月11日

倉敷イオンの近くのノノハナ母乳育児相談室良かったです♪
桶谷式のマッサージでした。
アパートの1室で助産師さんがお一人でされています!
張りがひどく、保護器使っても吸いつきが悪いほど乳首の形も悪かったですが、1度行ったらかなり出が良くなって、今のところおっぱいでは困ってないです!赤ちゃんのタイミングが合えば飲み方も見てくださいます(^^)
コロナなご時世なので助産師さん以外接触ないのも魅力でした。

• くま

くま

桶谷式気になってました!通えそうな距離なので近いうちに行ってみたいと思います♡

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も倉中で出産しました。退院してすぐずっと母乳で悩んでいたので、何度も助産師の方が電話してくださり相談に乗ってくださっていたのですが、助産院などに行ってみたらいいよ、と案内され倉中に母乳外来があるという話は一切ありませんでした!私も何かで倉中の母乳外来、という文字を見たのですが、案内もないし気のせいだったのかな、今はしてないのかな、と思い、ノノハナさんに行きました。親切な助産師の方でした😊
桶谷式というと厳しいストイックなもののイメージだったのですが、そんなことはありませんでした!私の希望が完母ではなく混合だったからそこまで厳しく指導する必要がないなと思われたのかもしれませんが💦
性格的に母乳のことばかり考えて辛くて病んでしまったので結局そのあとすぐ完ミにしてしまったので1度しか行ってないですが、マッサージ気持ち良かったですよ✨

• くま

くま

そうなんですか🤭
    案内をもらったような気がしてたので気になってました!
    ノノハナ評判いいんですね〜♡情報ありがとうございます!

• 6月13日
すず

1年前ですが倉中で出産し、母乳外来も一度行ったことがあります!退院の時にもらった資料の中に母乳外来があると書いてあったので電話相談の後受診しました。本来は赤ちゃんを預けて行くようでしたが、分からず連れて行ってしまい、赤ちゃんが気になって落ち着いて話ができませんでした💦でもマッサージは痛気持ちよく、しこりも取れました!わたしは値段は2000円でし、楽になりました^ ^電話で相談してみるのもありですね!

• くま

くま

やっぱり倉中でもやってるんですね!
    でもパパ見知り真っ最中なので、赤ちゃん預けていくのは厳しいかも😱
    まずは電話で相談してみますね♡

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

倉敷 玉島 保育園