※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子の80センチ服がちょうどいいか悩んでいます。90センチのTシャツを買うか迷っており、誕生日の写真がぶかぶかになるか心配しています。大きめでも大丈夫でしょうか。

お洋服のサイズについて質問です❣️

現在75.5センチの息子で80センチがちょうどいいかな?たまに大き目もあるかな?ってくらいなんですが、、
皆さんはいつくらいから90買われてましたか?
やっぱり90はまだ大きいですかね💦

あと半月で誕生日で、おそろいTシャツ買おうと思ってるんですが、どうせなら長く着れるように90買おうかと思うんですが、そうすると誕生日の写真はぶかぶかかな?と悩んでます🥺スタジオで撮る予定なのでそれも勿体無いかなと…🥺

この場合、皆さんならどっち買われますか??
半袖だから、ちょっと大きめでも大丈夫ですかね?🥺

コメント

ぽん

80ちょうどになったら
90買うようにしてました!

半袖だと折らなくてもいいし、そこまで変にはならないので☺️☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    長袖だと80折り返すかな?って感じなんですが、半袖だとそんなに目立たないですよね✨

90にしたいと思います!🥺

• 6月10日
バルタン星人

上の子は10ヶ月検診で74センチ10キロでしたが、11ヶ月から90を買い足してました!半袖なら多少大きくても問題ないし!ブカブカも思い出として🥰

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    もう90買われてるんですね!
    うちの子まだ9キロなくて、ひょろ長っぽいのでちょっと迷いますが、ぶかぶかも思い出ですよね🥺❤️

可愛いTシャツで長く着て欲しいので、90にしたいと思います✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ほっそりしてると着られてる感でちゃいますが、普通〜ぽっちゃりやガッチリ体型だと半袖だしそんなに違和感ないですよ〜
今はオーバーサイズが流行ってますし、家族写真で撮るなら親もオーバーサイズを着ればオシャレで着てるってなおさらなると思いますよ〜

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    今8.7キロで、身長の割には細見です💦
    そうなんです、着られてる感が若干心配で😂笑

親もオーバーサイズはありですね✨やっぱり90にしたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月10日
be

同じくらいの体型で10キロ超えで
夏服は90ですよ^_^
半袖だったら
全然気にならないですし
80で下手するとキツいのも
あるので😭
ただズボンは
7部丈は90でいけますけど
長ズボンの90は長すぎると
思います😭
下は基本80にしてます^_^

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    うちの子まだ9キロなくて、身長の割にちょっと細めです🥺
    でも長く着て欲しいし上の服なので90にしたいと思います😊

ズボンはまだ90はぶかぶかで着れなさそうですね💦
    下の服はまだしばらく80で行きたいとおもいます😊

• 6月10日