※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活初心者
妊活

妊活について悩んでいます。妊娠したいけど気にしすぎています。みなさんは妊娠した時、どのようにしていましたか?考えすぎないようにしたいです。

妊活の事きにしすぎて、妊娠しないのかな?
今回は1日おきに仲良しはしてますが
体温も排卵日検査薬もしないつもりです!
みなさんは妊娠した時どぉしてましたか?
あまり、考えないよぅにしてますか?

コメント

はな

1人目は気にし過ぎて自分でもしんどかったので2人目はできたらラッキーと思ってたらすぐできました!私的には考えないほうがよかったです!

• 妊活初心者

妊活初心者

やっぱりそぉですよねー。
    変にきにし過ぎてしまいます!

• 6月10日
ツインまま❤︎

私も病院でタイミング指導していただいてましたが半年出来ませんでした😭
落ち込んで泣いていた時旦那にかけてもらった言葉で、気持ちが吹っ切れ前向きになった次の月に妊娠しました💓
考えすぎが良くなかったんだなと思いました!!

• 妊活初心者

妊活初心者

中々、吹っ切れてません!😂
    でも、今回は体温も排卵日検査薬もしない!もぉ、1日おきでいー!って、自分な理に区切りつけました!

• 6月10日
アイビー

排卵検査薬のみで3回妊娠してます!

1人目のときゆるめに妊活始めて2周期、その次も同じ感じで3周期で妊娠→7wで流産、その後基礎体温もつけるようになって「早く戻ってきて欲しい」と焦っていて2連続リセットし「疲れたから基礎体温やめよう。タイミングとり終わったら妊活のこと考えないようにしよう」とまた排卵検査薬のみに戻してその周期に今回の妊娠しました😊

• 妊活初心者

妊活初心者

おめでとうございます㊗️
    やっぱりきにし過ぎですよね。難しい!😹

• 6月10日
  • アイビー

アイビー

ありがとうございます✨
    気にしないでおくのって本当難しいですが、個人的にはママリを見ないって方法がかなり効果的でした😂

妊活のこととか、妊娠中の人とか目に入りにくくなるので精神的に落ち着きます笑
    妊娠確定してからママリに戻ってきました😂

• 6月10日
  • 妊活初心者

妊活初心者

確かに😂
    ママリきになりますね

• 6月10日
ko

私も中々授からず、生理が来る度落ち込んだり
妊娠しやすい身体づくり!とか色々考えすぎてたように思います😵
卵胞チェックとタイミング法で授かり、自然流産した後、気持ちが吹っ切れたのか
気にしすぎないように気長に頑張ろと思った矢先に卵胞チェックとタイミング法で授かることができました🙂

• 妊活初心者

妊活初心者

わかります!めっちゃ落ち込みました。やっぱりストレスはだめですねー

• 6月10日
  • ko

ko

ストレスが一番ダメでしたね😭
    でも落ち込むのも考えすぎるのも
    仕方ないことです💦
    旦那の前ではポジティブにいても、トイレで生理になった瞬間泣いたりしてました😅

• 6月10日
ままり

私も今高温期でめちゃくちゃ気にしてるところです😁笑

でも本当に気にしないのが良いのはわかってるんですけど気になってこのようにママリをしています🤩

実際1人目のときも今月は海外旅行あるからできなくても楽しみあるからいっか〜と思ってたら来てくれました✨つわりで旅行は大変でした!笑