※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子はプレ幼稚園で元気に遊んでいるが、私は少し寂しい気持ち。他のお子さんもあっさり系の子がいるでしょうか?

こんにちは。
最近、息子がプレ幼稚園に行き始めました。
息子は人見知りもなく、とっても活発な男の子です。

でも、私が出かけるとなるとママ、ママと泣くので、プレに行くと泣くかな?と心配していました。

しかし、実際は泣くこともなく元気いっぱい遊んで、楽しかったようです。
私がお迎えに行っても、あっさりした感じでよってくる様子もなく遊びに夢中。
良いことなんですが、私としては少し寂しい気持ちになりました。

みなさんのお子さんはどうでしたか?うちの子みたいにあっさり系の子もいるんでしょうか?

コメント

けー

あっさりしてますよ!
幼稚園の前に保育園の一時保育に預けてましたが送ればおもちゃにまっしぐらで振り返りもせず、お迎えに行っても「あ、来たのね」程度でした。
もちろん最初の頃は泣きましたがまだ赤ちゃん(11ヶ月)だったので…

幼稚園はバス通ですが一度迎えに行ったら「バスで帰りたかったのに」って言われたことあります…😢😂

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    うちもまさにそれです。一目散におもちゃのところに行って私のこと見もしません。
    うちは身内意外に預けるのは初めてだったんですが、あっさりしすぎていて(*_*)
    親の方が寂しさを感じています(・・;)

• 6月10日
  • けー

けー

親の方が戸惑いますよね😂
    でも適応能力が高いって良いことだと思うので良しとしてます(笑)

• 6月10日