※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

お宮参りでいただいた箸&スプーンセットは、幼稚園の給食用でしょうか?使用時期が気になります。

お宮参りの際に神社からお食事エプロンと箸&スプーンセットを貰ったのですが始める&スプーンセットはいつ使うのでしょうか(>_<)?
離乳食で使う物には見えないのですが、幼稚園の給食用でしょうか??

コメント

どんなものかわかりませんが、お食い初めに使うものではないですか?(^^)

• noa

noa

歯固めの石も貰ったのでお食い初め用かもしれないですね(>_<)
    その後どの時期に使うのか不明です…(^_^;)

• 6月19日

退会ユーザー

神社でこんなのくれるんですね(^^)イメージと違いました!
    スプーンは離乳食でも使えそうですし使えそうな時に使ったらいいかと(^_^)幼稚園でもいいですし(^.^)

• 6月19日
  • noa

noa

そうなんです(笑)
    お食い初めには安産祈願の時に頂いた木製の箸を使用しました☆
    離乳食向けって柔らかい素材で握りやすい物が多いですよね?
    だからこれは幼稚園用なのかなぁと思ったのですが…幼稚園って箸やスプーン自分で用意するんでしたっけ(*_*) 曖昧で…

• 6月19日

退会ユーザー

離乳食後期や1歳過ぎてから使えそうな時でいいのでは(^^)
    幼稚園はごめんなさい、わかりません(>_<)

• 6月19日
  • noa

noa

離乳食後期だとこういうの使うのですね!
    食べさせる用も自分で食べる用も柔らか素材でこういう形じゃなかったので。
    離乳食スプーンは別に買っているので使うか売るか悩み中です(´・ω・`)

• 6月19日
noa

貰ったのはこれです!

わわん

その写真のような物は、上の子の時に2歳くらいに保育園やお出かけ時に使ってましたよ

• noa

noa

保育園で持たせたりするのですね!
    保育園には通わせる予定なので使えるかもしれません(^^)

• 6月19日
えみち*

同じのもらいました(*^^*)
うちは、スプーンのみ離乳食後半くらいかな?から使ってます!
お出掛けの時とかに便利ですよ~(*^^*)
お箸は、こどもに食べさせる用につかったり( ・∇・)

• noa

noa

離乳食用スプーンは買いましたが箸はなかったのでお出掛け用に使えるかもしれませんね。
    でも出番はまだまだですが…(^_^;)

• 6月19日