※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月になって楽になったことや大変になったこと、泣く頻度についての経験を教えてください。生後2ヶ月半の娘が1日1回くらいギャン泣きをして疲れて寝ることがあるそうです。

生後3ヶ月になって楽になったと感じたことはありますか?それはどんなことですか?🥰
また、逆に大変になったことはありますか?(^^)💡

あと、泣くことが減ったと感じたのはいつ頃ですか?🤔
娘は生後2ヶ月半ですが、だいたい1日1回くらいギャン泣きが続くことがあります💦
結局20〜30分泣き続け、疲れて寝るって感じです😩

もちろんその子にもよると思いますが、参考にしたいです🙆🙆

コメント

はじめてのママリ

メリーとか見てひとりでご機嫌でいてくれるなぁー!と思ったのは4ヶ月でしたね♥
勝手に寝てましたし(笑)

兄弟のかあちゃん

2ヶ月の終わりから夜中は
1度も起きずぶっ通しで
寝るようになりましたね🥰
あと3ヶ月の後半に
なって来ると遊んで!って
泣いてたりするのが分かってきます☺️
次男も1日1回は眠いよぉ!!!って
ギャン泣きして泣き疲れて
寝てます😂

しはるん

生活リズムができてきたこと、夜すんなり寝て朝まで眠ってくれることでしょうか😃✨
泣くことが減ったのは2ヵ月くらいでしょうか🤔もともとそんなに多くもないような気もしますが、徐々にギャン泣きが落ち着いていき最近はたまにくらいです🙌
大変なのは起きて構う時間が増えたことでしょうか😂頑張って遊んで話しかけていますがなかなか大変です😅💦

Ririt0

*楽になったこと*
①夜通し寝てくれるようになった!
②ベビージムで遊んで疲れてセルフ寝んね出来るようになった!あと指しゃぶりで上手に寝付けるようになった!
*大変になったこと*
①遊び飲みが始まってミルクを飲ませるのが大変になった!

日中はベビージムでご機嫌に遊んでいることが多かったですが、黄昏泣きは全然ありました!!でも抱っこひもも使えるし生後2ヶ月半ぐらいまでの黄昏泣きが辛かったのでそれよりは全然マシだったと思います(´∇`)
今は黄昏泣きは落ち着いたと思いますが夕方にかけて眠くなって寝ぐずりはあります。

おみな

楽になったことは、娘のリズムがわかってきた事ですかね❣️
1日のリズムや、ぐずった時も
「あー眠たいのかな?」「甘えたいなかな?」といったことがなんとなくわかるようにりました🤔
逆に大変になった事は、抱っこです😂
体重が増え、横抱きを嫌がるようになったので
腕全体的に疲労がきてます💦
泣く事が減ったのは…3ヶ月ではまだ感じられません😅