※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん♡5.3.1
妊娠・出産

39週5日の妊娠で、子宮が開いておらず赤ちゃんも下がっていない。予定日に再受診し、息子のときも同じ経験がある。臨月で体調が辛く、実家に帰りたいが難しい状況。料理や食事にも悩みがあり、ストレスを感じている。

ただのぼやきです。
今日で39週5日を迎えました。
昨日の検診では子宮も開いていないし
思っているほど赤ちゃんも下がっていないから
予定日にもう一度受診して、今後どうするか
決めようねとのことでした。


いや、そんな気はしていたよ。


だって息子のときもそうだったもん。
息子のときは予定日の前日に産まれたけどね。


息子のときも早く産まれてほしくて
検診は往復3キロくらいの道のり歩いたり
買い物歩いて行ったりしたけど、
なかなか子宮開かなかったなぁ。




よく、覚えていないけど
臨月ってこんなにキツかったかな…
座っているだけで動悸したり
全くやる気でない。
なんなら、料理すらしたくない。

実家に帰りたかったけど
息子の保育園もあるし、
【旦那的には俺の実家が
近いんだからいいじゃん!】
って感じだし。

まぁ、確かに近いけど。
自分の実家みたいにダラダラゴロゴロ
してられないじゃん。

息子の出産のときはギリギリまで
働いていたし、旦那と2人ということもあり
夜ご飯は手を抜いたり、お惣菜買ったり
していたけど、息子いるから
そういうわけにもいかないかなぁって
毎日何にしようかなぁって感じ。
暑いのが苦手な私は暑いと
何も食べたくないので余計にメニューを
思いつかず…😭😭😭

こんなことではダメなのに…



はぁ〜。ため息ばかり。

コメント

しま

私も1人目が超過したので先生からは超過宣告されてました(笑)
1人目と違って子宮口は柔らかいし1cm開いてたので期待したのですが、やっぱりそうですか、ってなりましたね😂

上のお子さんが2歳過ぎてますし、お惣菜も活用していいと思いますよ😃
私が入院中は旦那1人で子供のご飯準備だったので、ある程度作りおきしましたが事前にどのお惣菜なら食べてくれるかチェックして旦那に教えてました。
産後はどんどんメニューが適当になってって、ごめんねと思いながら無理しないことにしました😅

しんどい妊婦生活もあと少しですが、また違ったしんどさの産後生活がやってくるので無理せず頑張って下さい✨

  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    ありがとうございます😊
    少し、こころが楽になりました!旦那さん、協力的で素敵ですね😍✨うちの旦那は、わたしの入院中は完璧実家にお世話になる予定のようです!まぁ、その方がわたし的にも安心できますけどね!

    • 6月10日
  • しま

    しま

    我が家の場合はどちらの両親も遠方なので、必然的に旦那しか世話する人がいなくて😅
    安心して任せれる義両親なら甘えておきましょう✨

    一応少しでも早く産まれるように足掻いてみましたが、どうせ産まれるし最後の数日はダラダラしてました(笑)
    産まれたら体が痛いのにゆっくりできないので、やる気ゼロを堪能(?)できるチャンスですよ😁

    • 6月10日