※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
住まい

最近引っ越して、美品のダイニングテーブルをリサイクルショップで購入…

最近引っ越して、美品のダイニングテーブルをリサイクルショップで購入したのですが、使って数週間でイス一脚グラつきはじめ、「まぁ3人家族だし我慢して使おう」と思い、瞬間接着剤や木工用ボンドを使って直そうと思いましたが、そもそも造りが悪くて木と木の間に隙間がありピタットくっつかず、全然ダメでした😞
諦めて使い続けましたが、1ヶ月の間にまた一脚、また一脚とぐらつき始め、座るとグイッと後ろに傾き、とても怖いので、ダメ元でリサイクルショップに、最悪クギ打っても良いから直して貰えないかと交渉したら、直らないけどさすがに買って1ヶ月は可哀想だからと返金対応してくれることになりました😅

新しく購入するか、そこのリサイクルショップでいい物が入れば追い金して購入するかという感じなのですが、そもそも家具として売り出してるのにそんな耐久性ないもんかと、そこそこいい物買わないと壊れるのか不安になってきました😅💦

実際ニトリの食器棚の扉の、プラスチックの軸の部分が折れて扉が外れてしまったり…とかはあったのですが、ニトリの家具ってどうなんでしょうか💦
やっぱり家具屋さんで買わないと壊れ安いですかね?

一軒家なら長く使いたいからいい物買いたいですが、アパートなのでそんな気合い入れて買う気もしません💦
ニトリのダイニングテーブルセット、使い方にもよると思いますが、何年くらい使ってますか?
こういう素材や造りの物は丈夫だとかあれば知りたいです!

コメント

なぎ

ニトリの物ではないですが、ナフコでイス4脚セットの物を買い、現在約5年使ってますが壊れそうな感じは全くしないです!
お値段も17000円程でした!

• くまちゃん

くまちゃん

わざわざ画像までありがとうございます!!
    でもすみません!
    ネットで大きい家具は怖いのでちょっと避けたい感じです😭💦

• 6月10日
  • なぎ

なぎ

ナフコ近くにあれば実物見れるしお安いんですけどね😭
    ニトリじゃなくすみませんでした😭

• 6月10日
  • くまちゃん

くまちゃん

ナフコって通販かと思ったら店舗あるお店の名前だったのですね!北海道なので初めて耳にしました😅
    気を悪くさせてしまってすみません💦

• 6月10日

賃貸の頃、ニトリのダイニングテーブルセット使ってました。
4年半使ってましたが、途中でネジが緩んで締めたりはありましたが、普通に使えましたよ。
ベンチの角の布が破れてしまったくらいですかね。

戸建てに引っ越したので手放しましたが、まだ使えたと思います。

• くまちゃん

くまちゃん

やっぱり布の所が1番劣化しやすいですよね😅💦
    ちなみに新居ではどこのダイニングテーブル買いましたか?

• 6月11日

退会ユーザー

椅子の方の布は大丈夫だったんですけどね。

新居は、天然の木で家具を作ってる家具屋さんで、チェーン店ではないところで買いました!(埼玉県です)

ニトリで買ったのは、こんな感じのやつでした。

• 6月11日
  • くまちゃん

くまちゃん

画像添付ありがとうございます!
    やっぱり餅は餅屋ですかね😂
    いつか一軒家で家具に拘ってみたいです〜!ありがとうございました☺

• 6月12日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

現在ニトリのダイニングテーブルセット、確かセールかなにかで18000円ぐらいのを使って7年目になりましたが壊れる事なくまだまだ現役です☺︎
椅子のクッションみたいな合皮の皮?もまだ破れてません👌

• くまちゃん

くまちゃん

すごい買い物上手ですね!
    その値段でそれだけ使えればコスパかなり良いですね(^^)

• 6月11日