※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胚盤胞移植後のフライング検査で線が薄いが着床はしている可能性あり。胚盤胞のグレードによって反応が異なることがある。

こんにちは。
胚盤胞移植をしてBT5のものです。

今日フライングをしましたが、ドゥーテストでうっすーーーーら幻のような線でした。

一応着床はしているようなのですが、BT5の時点で幻くらい薄いのはどうなのでしょうか。

前々回化学流産したときも、前回初期流産したときも写真でくっきりわかる程度には線が出ていました。

今まで移植したのは5BA、5BC、5CCです。
今回は2BB、3BBです。

胚盤胞2や3だと、着床まで少しはかかるから反応が遅いとかはあるのでしょうか…そうだといいのですが…

ちなみに全てAHAありです。

経験のある方、お話伺いたいです🙇‍♀️

コメント

ふーたママ

私も2月に4bcちゃんを移植しました🙋

BT5だと、でたかな?どうかな?ってレベルの陽性でしたよ😅
BT7でちょっと濃くなったように見えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    励みになります🥺

光に当ててやっと見えるって感じでした!線が出たのも2.3分後で(ドゥーテストは蒸発線ないはずなので陽性だとは思うのですが)

またBT7にやってみようと思います💕

• 6月10日
ままり🍀

私も流産した時もそのころは出てました😂

私の場合はデュファストン を飲んでいたので、デュファストン は確か線がでちゃうんですよね。

胚盤胞はあくまでも見た目の評価なので良いに越したことはないですが、そこにとらわれすぎないほうがいいのかなと言う気もします💦

私は良い胚盤胞を移植しても授かるまでに時間がかかったので😭

心拍確認するまで妊娠してない気持ちでいました(笑)

でも、うまくしがみついてくれますように❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    デュファストンは黄体補充なので陽性は出ませんよ!(先生も言っていました)

なかなか良い胚盤胞ができませんが1番hcgが出てくれた時は5CCだったのでグレード自体は気にしないようにしています🥺

ただ、やはり進行具合が2.3だとまだ胚盤胞なりたてなので遅いかなーと思って相談させていただきました!

頑張ります、ありがとうございます😊

• 6月10日