※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に手押し車や三輪車を検討中。アンパンマンの歩行器を使っているが、他の乗り物も欲しい。複数買うのは場所を取る。手押し車とディーバイク、三輪車のどれを買うべきか悩んでいる。

女の子の親です。教えて欲しいことがあります😳

アンパンマンの歩行器を持っていますが殆ど椅子として使っている状況です🤔

そんな中もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。

手押し車、ディーバイク、三輪車

こういうタイヤのついた物は場所を取るのでいくつも買うとどうなのかな?と思うのですが、全部買った方いらっしゃいますか?手押し車もディーバイクも可愛いものは見付かったのですがアンパンマンの歩行器を手押し車として使うこともできるし🤔ディーバイクを買うなら三輪車は?と訳がわからなくなってしまいました。

コメント

ぴぴ

三輪車以外は同時に持ってました^_^
うちは7ヶ月頃に歩行器使っていて(ほぼのらずでした)
9ヶ月で歩いてしまったので手押し車も全くいらなかったです💦
歩行器の他に、三輪車かディーバイク買うのがいいかなと思います^_^!
ディーバイクは2歳すぎでサイズアウトしたので三輪車のほうが寿命ながいかもですね!

ちい

全部もってます♡
1歳の誕生日でディーバイク
2歳で三輪車プレゼントしました♪

ディーバイクは室内でしか
乗ってないです(^^)
結構小さめですし小回りきくので
慣れたら器用に乗ってます(笑)
今だに乗るし、スイスイ漕ぐので
ディーバイクが一番正解でした♪

足も強くなるし漕ぎ方もマスターして
今では自転車もスイスイです♪

三輪車は外用としてプレゼントして
自分で漕がない(笑)
押して!って言われるので
全然子どもも疲れることなく😂
結局何だかんだ甥っ子が
使ってるので、、、

へんしんバイクを購入して
そっちの方がよく使ってました♪

なので三輪車より私なら
ディーバイクがいいです(^^)!!

手押し車も歩き始めの補助みたいな
感じで、、10ヵ月の時に
買いましたが結局スタスタ歩けるに
すぐなるし、、
あまり必要なかったですね(T_T)

せつ♬

うちは、下の子1歳の時にデーバイクもらって、2歳半ぐらいで小さくなってきたので、ストライダーに切り替えました!
私の周りは、三輪車は、2歳半から3歳ぐらいにならないと、なかなか自分でペダル漕げなくて、その頃にはストライダー乗り出したりと、あまり使わなかったと言ってる人が多かったので、買ってないです!
手押し車も、使う時は見てないと危ないですし、使える時期が限られるかな?と思います。
ちなみに、上の子が1歳の時は、木のバスという、押せる、乗れる、型はめ遊びが出来る物を買いました😊