※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
お出かけ

臨月ですが...今近所のカフェにランチを食べに来ていて、サービスでティ…

臨月ですが...
今近所のカフェにランチを食べに来ていて、
サービスでティラミスが出てきました😅

ティラミス大好物なんですが...チーズ入りなので避けてきました。

臨月なら大丈夫ですかね?!
菌に感染したら3週間で症状が出るやらなんやら見たような...

コメント

ママリ

ティラミス、普通に妊娠中食べてました🤣

気にしすぎも良くないし、
生肉とお酒タバコじゃなければ過度に気にすることないと先生に言われました(笑)

• Hoo

Hoo

そうなんですね!
    ありがとうございますm(*_ _)m
    ほっとしました🙌✨

• 6月10日

こと前普通に食べました😂

• Hoo

Hoo

そうでしたか!
    あまり気にしすぎも良くないかもしれませんね😅

• 6月10日
ママリ

私なら泣く泣くやめときます😭
事情を伝えて、今度また赤ちゃん連れてきます!って言っちゃうかも☺️

けどけど私はとっても神経質なので殆ど大丈夫だどは思いますが😊

• Hoo

Hoo

私も出された瞬間言おうかと思ったのですが...きな粉のティラミスですって言われ、興味が湧いてしまいました😆💦💦
    他の方も食べてるそうなので、よく噛んで(意味ないかもですけど)コーヒーで中和して(意味ないかもですけど)食べたいと思います😄💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは普通に食べてましたが
そこまで我慢したなら辞めたほうが
いいと思います(´;ω;`)

• Hoo

Hoo

食べてる方がいらっしゃるようなので、食べることにしました!
    気にはなりますが...さすがに2人目は緩みますね😅

• 6月10日
りっちー

ティラミスはスポンジにコーヒーリキュール使われてることもありますし、チーズ非加熱な気がして避けてました💦

• Hoo

Hoo

今回食べたのは、きな粉のティラミスだったのでリキュールはなさそうでした😄
    妊娠中は食べちゃダメなものがあるので神経質になりますね😥

• 6月10日

私なら心配性なので食べないです💦
3週間で症状が出るんじゃなくて、3週間しないと血液検査できないと聞きました💦

臨月まで頑張ったなら私なら食べないです💦

カフェイン、チーズ、リキュールですね💦

• Hoo

Hoo

わかります!
    私も1人目の時はとくに、チーズ関係ないケーキすらも避けてました。

3週間経たないと検査できないということだったんですね😣

ティラミスは頑張りましたが、、ベイクドのチーズケーキは食べました😅
    2人目は気持ち的に緩やかになります💦

• 6月10日