※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
妊娠・出産

お腹の状態と妊娠線についての質問です。お腹が硬くなったのは妊娠によるものか、元々の肉か気になります。また、肥満でお腹に肉がついていると妊娠線ができにくいかもしれないと思っています。ボディクリームの使用は関係あるでしょうか。

お腹の出具合と妊娠線についての質問です( 'ω' 三 'ω' )

もともと肥満体型で、妊娠前はBMI25オーバー、吐きづわりで22強まで落ち、今は23です。
もともとお腹にお肉(ヘソ下に浮き輪)ついてたんですが、最近、お腹触ると腹筋に力入れた時みたいにかたいです。
これは妊娠によるお腹出てきたやつ?それとも元々の肉?となっております(´Д` )
夫がお腹撫でてくるんですが、それ肉(脂肪)撫でてるだけでは……とか思ったりします😂

あと、元々お腹に肉ついてたら、肥満でお腹の皮伸びてるから妊娠線出にくいかなー(細い人は元々お腹の皮伸びないから、妊娠した時余計引っ張られるのかな)って思ってみたりしてます。
ボディクリーム塗るのサボってます💦
そういうの、関係ないですか( 'ω' 三 'ω' )??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前BMI25オーバー、つわりもそこまでなく妊娠初期〜中期にかけて緩やかに増えていきました(笑)
で、後期には一気に増えたんですが、もともとお腹たるんたるんで妊娠線つかないだろうとお風呂上がり一回だけ保湿してましたが、バッキバキに妊娠線出ました!
クリーム塗ってても出る人や、逆に塗らなくても出ない人などそれぞれ体質にもよるかと思いますが、ケア出来るのであればしっかりとやってた方がいいと思います!

• okome

okome

回答ありがとうございます☺️

妊娠線バッキバキ( ;´Д`)
    やっぱり予防でクリーム塗るに越した事はないんですね💦
    謎に13週くらいはケアしてたんですけど、お腹出てるの脂肪だなって、最近サボってました(゚ω゚)
    産後もケアってされるものですか??

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週なら少しずつ出てくる頃だと思いますよ😌
    産後…見て分かるくらい乾燥してるので本当は保湿しないといけないと思ってはいるんですが、スキンケアと髪乾かすので精一杯って感じで、そこまで手が回らないです🤣←(立派な言い訳ですがw)

• 6月10日
  • okome

okome

そうなんですね!
    脂肪じゃなくて、赤ちゃん!って思ってこの膨らみ、大事にします😂

見てわかる程の乾燥∑(゚Д゚)
    でも産後のお風呂上がり忙しいですよね💦自分のことに手が回らないってよく聞きます😭
    せめて今からケア頑張ります💦

ありがとうございます☺️

• 6月10日

皮の元々の伸縮性にもよるかもしれないですね😅
私は妊娠前や現在は痩せ型ですが、妊娠中はホホバオイルを塗っていたので全く妊娠線付きませんでしたが
昔太った時は太ももに妊娠線つきました😭

• okome

okome

なるほど…皮の伸縮性…。極端な増減したことないので自分の皮が伸びる方なのか不明ですね( 'ω' 三 'ω' )💦

いつくらいからケアされてました?生まれるまで継続されてましたか??

• 6月10日

退会ユーザー

確か、5ヶ月位からだったと思います。お風呂上がりに塗ってました⭐️
    生まれるまで塗りましたよ!

7ヶ月位からは同じオイルで
    お股パック?もしてました😅
    会陰が裂けにくいって聞いたのでしてましたが、結局裂けて縫ったのでそちらの効果は定かではないです💦

• 6月10日
  • okome

okome

5ヶ月から!…今日からケア頑張ります( 'ω' 三 'ω' )

会陰マッサージ!聞いたことあります|ω・`)裂けるとか未知のことで怖すぎて、調べる事すら避けてました💦
    ちゃんとその辺も調べてケアしてみます😭

ありがとうございました☺️

• 6月10日
ママリ

関係ないかなーと思います!😉 私も皮下脂肪凄かったですが臨月で一気に妊娠線できました。クリームは塗ってました😢 姉は私と違って体重40キロで細身ですが妊娠線出来てません😂

• okome

okome

肥満、痩型は関係ないんですね(੭˙꒳​˙)੭妊娠線とお腹の出具合は同時進行でしたか??
    ケアしてても妊娠線出来るんですね😭
    細身の人ほど出来るのかと思ってました_:( _ ́ω`):_

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

関係なさそうな気がします✨

同時進行と言えばそうなのかもしれません!
    臨月に入って急におなかが大きくなってきて本当に産む二週間前くらいに急に妊娠線が出ました!!

• 6月10日
  • okome

okome

臨月から急に!なんですね( 'ω' 三 'ω' )
    みなさんお腹はちきれんばかりの大きさになりますもんね💦
    余裕あるうちにケアしとかないと一気に出ちゃうんですね( ;´Д`)

ありがとうございました☺️

• 6月10日
こころ

かたいのはお腹が出てきたんだと思います☺️
妊娠してないときは下っ腹も柔らかいですもんね✨

妊娠線は痩せてる太ってる関係ない気がしてます🤔
姉はめっちゃ肥満で妊娠しましたが、妊娠線ばっきばきで気持ち悪いくらいできてました😅
私も太ってる方ですが、娘の時は妊娠線できなかったです✨
3ヶ月くらいからクリームとオイル塗ってました!
後は、急激な体重増加で割れやすくなるみたいです💦

• okome

okome

そうなんです_(:3 」∠)_
    普段通りのお腹なのに、前までのぷにぷにが減った?とは思いつつ、脂肪感が否めなくて😂

やっぱり出る時はばっきばきなんですねー( ;´Д`)
    急激に増えないように気を付けます💦
    毎日30〜60分歩くようにしてるんですけど😭
    後期は息をするだけで太るっていうのよく見るので_(:3 」∠)_

• 6月10日
  • こころ

こころ

もぉ少し大きくなってきたらパンパンになるので、脂肪感なくなると思います😆

まぁ姉は保湿もしてないし、体重増加もしてたので😅
    毎日、歩いてるのすごいです🥺
    私とかだーらだら過ごしてます(笑)
    後期はそう聞きますよね!
    でも私は後期は数百グラムずつしか増えなかったです🤔
    なので、個人差あるかもです☺️

• 6月10日
  • okome

okome

お腹膨らむとぱんぱんなるんですね( 'ω' 三 'ω' )
    成長心待ちにしたいと思います(* ॑꒳ ॑*)

お姉さんのパターンは1番出ちゃった例って感じですかね💦
    昨日早速ケア開始しました。笑

ただでさえ肥満なのに、吐かなくなってから、今の時点で体重がグングン増えてきたので😭歩いてます💦
    体力低下も改善しないと…30分歩くとめちゃ疲れます😇

後期の増え方も結構個人差なんですね!基本食べるの好きな人間なので、食欲と胃が万全になった時の体重増加がすでに恐怖です😫

• 6月11日