※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風速5,6mで公園控えました。皆さんはどうしていますか?

風が強い日は公園や芝生広場等の屋外の遊び場には行きますか?

Yahoo!天気を愛用してるのですが、風速何メーターなら外出控えてますか?
今日は千葉県ですが、風速5,6mあるようで午前中公園に行くのを辞めてしまいました😥💦
皆さんはどうされてるのか気になったので教えてください🙇‍♀️💦

ちなみに散歩は私が苦手なので、いつも広い公園でボールや砂場用のブルドーザーとかで遊ばせてます😭💦

コメント

ユイ

風の強い日は天気がよくても散歩や外で遊ばせるの億劫になるので、基本は出ないです😅

やこ

千葉県に住んでいます。
実家は、もしかして海なし県ですか?
私は海なし県から来ました。千葉県に来てすぐの頃は、毎日台風の様に感じていました。
今では風速5.6mは、普通に公園行きます。

風速9.10mで公園の木々がゴーゴーいってたので子供は楽しめないかなと思います。

でも、公園に猫がいる地域なので砂場では遊ばないので、砂が舞うかはわかりません。

かつらぎ

千葉県住みです💡

公園で靴に慣れる練習をしようかと思ったのですが、行き帰り中に風でベビーカーが煽られそうなのと、大きい子が遊んでるボールなどが飛んできてケガしてしまうのが怖くて、公園行くのやめました💦

大体、今日ぐらいの強さでお外遊びはやめてます💦

ママリ

ありがとうございました!