※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃんママ
子育て・グッズ

散歩に行く理由がわからず困っています。公園でのんびりするのも限界があり、子どもとの外出が少ないです。アドバイスをお願いします。

お散歩について🚶‍♀️

4ヶ月の女の子がいます。
散歩に連れ出すように親や旦那、親戚から言われますがうちは妊婦のときからの習慣で買い物は週末にまとめて家族で、もしくは旦那が1人で行ってくれていて事足りています。散歩に行く用事がなくどこに何分くらい何をしに行っているのか教えてもらいたいです。

近くに公園があり一度行ったのですが、もちろん我が子は遊んだりしないので、ベンチに座ってのんびり、、、にも限界があり携帯を触ったりして5分もたたないうちに帰ったことがあります。それ以降何をすればいいのかわからず散歩にいかなくなり、子どもは週に一回車でスーパーに行くか行かないかの外出頻度です、、、

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ベビーカーや抱っこで近所を10分ただただ話しかけたり、お花見たりしながら歩いてますよ☺️
公園は滅多に行かないです🌟

• りりちゃんママ

りりちゃんママ

ありがとうございます😊
    ただ歩くだけでいいと聞くとすこし気が楽に出かけられそうです😇
    早速10分くらい歩いてきました😊無理にどこか行こうとしなければ意外と10分は短かったです😊

• 6月10日

退会ユーザー

楽ですよね☺️
    私は10分くらいを1日3回やってるので、娘も自分も楽しくやってます❣️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

あ〜お花咲いてるね~とかワンワンいるねぇ!とか お兄ちゃんお姉ちゃん遊んでるねぇ〜(公園の横を通ったりしたら)とか とりあえず話しかけて歩いてます☺️
息子の機嫌にもよりますが10〜30分くらいですかね!

• りりちゃんママ

りりちゃんママ

ありがとうございます😊
    30分!すごいです😊息子さんもきっと喜んでいますね🥰
    早速、10分ほど歩いてきましたが娘も周りをキョロキョロしていて楽しそうでした🤗

• 6月10日
sachira

生後2ヶ月から体調が良く天候もよければ、ほぼ毎日1〜2時間散歩してました😄

家にいると暇過ぎて、時間がなかなか経たなかったので💦

河川敷をゆっくりベビーカーを押して季節を感じたり、鳥の鳴き声や風の音、花を見せたり、犬の散歩してる方がいたらワンワンいたねーとか話しかけたりしていました🐶

家にこもって旦那と子供の話だけしていたら病みそうだったので、子供の為というより自分の為の散歩でした😄😆

そのお陰で気の合うママと何人か出会う事もできたので、良かったと思っています😌

離乳食始まるとする事が増えるので、それまでが一番お散歩しやすかったです🌟

一歳前後になるとお子さんが歩き出すと思いますので、公園はその頃からの方が楽しめますよ😊👍

• りりちゃんママ

りりちゃんママ

毎日1-2時間!尊敬します🥺💗
    たしかに家にいるとほんとだらだらして時間が過ぎて行きますよね💧💧
    早速歩いてきました😊今は頑張って公園に行かなくてもいいんだと気楽に考えられるようになりました😇

• 6月10日