※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが理由なく泣くことはありますか?泣き止まないので困っています。管理入院中で泣き止まないと焦ります。赤ちゃんが泣いていて眠いのか心配です。赤ちゃんはこんなものでしょうか?

赤ちゃんは理由がなくても泣くものでしょうか?
あまりに泣くのでかわいそうになっちゃいました。

帝王切開にて産後2日目今日は朝の授乳の時からグスグスでコットに置くと泣いちゃうので初めて母子同室してみました。
コットに置くと泣く、抱っこしてても泣くときは泣く、泣きやんで寝ても少しでも動くと泣く…。
大部屋で部屋に赤ちゃん連れてきてる人はいないし管理入院の方もいるので泣き止まないと焦ります。

2度目の授乳後、少し落ち着いたみたいだったので新生児室に預けたのですが…
1時間後に「赤ちゃんずっと泣いてたよー」って助産師さんに教えてもらい、心苦しくなっちゃいました。
泣いてて全然寝てないから眠いのかなぁ…。
赤ちゃんってこんなもんですか?

コメント

ママリ🔰

大丈夫!そんなもんですよ。
理由がなくてもなくし、あってもなくし、お腹がすいても飲みすぎても泣きますよ😖
段々泣いてる理由がわかるようになるので焦らなくていいですよ💡

• うめこ

うめこ

回答ありがとうございます

大丈夫!と言ってもらえて安心しました
    せめて泣いてる理由があるのかないのかわかるようになることを目標に頑張ります!

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

頑張らなくていいんです💡
    リラックスして過ごすのが一番ですよ🤗

• 6月10日
ママリ

泣くのが仕事って言うくらいですから、赤ちゃんてそんなもんだと思いますよ🙂

• うめこ

うめこ

そう思うと頑張って仕事してるんだなーって可愛く思えますね!
    心配しすぎずどーんと構えて育児ができたらいいなぁ

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わたしもこの文面読ませていただき最初の時を思い出しました😭😣
うちもすっごく泣いてました..😭
基本母子同室でしたが、ずっと泣いてるので辛くて、預かってもらったりしてましたが、うちの子だけ泣いてて申し訳ないくらいでした😭💦
今思うとすっごい、悲しくなったりして落ち込んでましたがもっと心に余裕があればよかったなーって今は思います!笑 そのときしかないので新生児の期間は🥺
赤ちゃんによって泣かない子もいるって助産師さんは言ってましたが、基本赤ちゃんは泣くものって何回も言われました🥺🥺

• うめこ

うめこ

共感してもらえて嬉しいです!
    そうなんですーうちの子だけ泣いてるから大丈夫かな?って心配になっちゃいました。
    他の子と比べず今しかない新生児の育児を楽しもうと思います!

• 6月10日

赤ちゃん泣くことしか出来ません🥰
寝言が泣き声ってこともありました、
半年くらいは基本なんで泣いてるのかいまでもよく分かりません(笑)
不思議なくらい、疲れないのかな?って思うくらい、寝てる、泣く、おっぱいのどれかでしたひたすらおっぱいだっこ、自分のしたいことなんてひとつもできない、全然まとまって寝れないし、トイレもゆっくりできません。参ってましたが、今となってはあっとゆう間でした、
泣き声がうるさい!もう嫌だ!とはならず、主さんみたいに泣いて可哀想って思ってましたが、話しかけてるのかなって思うようになりました(笑)
焦った日イライラしてる日は伝わるのか負けじと泣いてました🤣
ゆーったりとした気持ちで、大丈夫だよ〜、ここにいるよ〜って難しいようですがやさしい気持ちで抱っこたくさんしてあげてください🥰
重たくなってあっとゆう間に出来なくなります、抱っこやだ遊びに行くってさせてくれなくなります🥺
ついさっきまでお腹の中にいたのに急に自分の口でみるくをのまなこゃない、空気も吸わなきゃない、全然全く知らない所にきたんですから、不安で赤ちゃんも泣きたい気持ちも分かります!

そして、病院はそうゆう所です!まわりのことはあまり気にせず!たった1週間しか入院できません、退院した瞬間から育児が始まります!甘えても大丈夫です🥰、産婦人科で入院してる人で赤ちゃんの泣き声うるさいって思うようじゃ子供育てられませんから、😅

• うめこ

うめこ

寝言が泣き声って可愛いですね!
    ほんとにずっと泣いてるんで眠くないのかな?疲れないかな?って心配しちゃいました。
    確かにまだこの世界に来て3日目ですもんね。
    そりゃわけわからなくて泣くのも無理ない。
    こちらまで焦らず気持ちを大きく持って赤ちゃんを安心させてあげたいなーって思います。

私自身、切迫早産で入院してた時期があって、赤ちゃんの泣き声うるさいとは思わなかったんですが、うちの子は無事に生んであげられるかな…とナーバスになっちゃった経験があり気にしてました。
    あまり周りのことは気にせず、自分の回復に努めようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月10日
3KIDS♡ママ

理由も無く泣くのは1つの成長ですよ!今は何したって泣く事しか出来ない赤ちゃんでも1歳とかになってくればまた違いますよ!
赤ちゃんが理由も無く泣いた時は今日も元気に成長してるねーとかママここにいるよーって言ってあげると安心する時もありますよ(*´ω`*)
うちの娘も最初めちゃくちゃ泣いてた子なので(*´ω`*)

病院にいる間は看護師さんに頼るだけ頼ってもいいんですよ😊
助けてくれますし、代わりにあやしてくれる時もあるのでね!

• うめこ

うめこ

成長の1つと言ってもらえて安心しました。
    昨日まではあまり泣いてなかったのでどうしたものか…と思ってましたが成長ということなのかもしれませんね。
    泣き止ませるというよりは安心させてあげるという気持ちで接してみようと思います!

のんびり休めるのも今だけと思って、あまり周りを気にせず体の回復に努めようと思います!

• 6月10日
ママリ

泣くか寝るかの2択ですよ!
私も大部屋で最初は気遣いましたが、赤ちゃんの泣き声嫌な人は個室に入ればいい話だし、まぁお互い様なので気にしなくて良いと思います・・!!

• うめこ

うめこ

泣くか寝るかの2択!と言い切ってもらえて安心しました。
    今日は泣いてばかりであまり寝てない様子だったので、泣く1択の日なのかもしれません。
    大学病院なので個室がないんですよねぇ。
    今はあまり周りを気にせず、体の回復に努めようと思います!

• 6月10日