※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
妊娠・出産

びらん出血について受診したところ、特に薬は必要ないとのこと。出産時まで続くか不安。経験談を聞きたい。

びらん出血についてです。おりものに少し血が混ざることが続いたため、受診し診てもらったところ、びらんからの出血ということで特に薬なども出ませんでした。排便後や、少し動きすぎたかなというときに出血することが多いです。
そこで質問なのですが、この出血は出産時まで続くのでしょうか?
びらん出血があった方の経験談など、どんなことでもよいのでお聞きしたいです。

コメント

わだも

私もよくありました‼
上の4歳の子を抱っこしたり、スーパーなどで動き回ったりなどよく動いたときに出ていた気がします‼
先生からは鮮血で量が増えてきたり、腹痛があるようなら見せてくださいと言われてました‼

• とわ☆

とわ☆

同じような方がいて安心しました。鮮血が出たことはなく、だいたいピンクか茶色です。このまま出産まで続けば、おしるしに気づかないんじゃないかと不安になります(^_^;)

• 6月19日
  • わだも

わだも

私のお印はチョコレートっぽい古い出血と共に長さ10㎝、太さ3㎝くらいの織物でした‼例えは悪いですが、ナメクジのかなり大きくて太くなったみたいな感じです!
    お印の三日目くらいに破水しそのまま生まれました

• 6月19日
ぽん太ママ

私は初期の頃にありました!
初期の出血だったので
流産しているのではないかと
とても心配でした(;_;)
でも、先生に
「これは、びらんからの出血で中の方からではないので大丈夫!内診後などは当たって傷ついて出てくるときもあるよ」と言われました!

出血もとまり、何事もなくここまできています( ˙˘˙ )
初期の頃なので参考にはならないかもですが…

• とわ☆

とわ☆

私も初期の頃にもありました。そして忘れた頃に、再び…(*_*;
    もう嫌になります(T_T)出血もなく出産まで行く人がうらやましいです。

• 6月19日