※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産の病理検査に出す方法について、トイレでの流れを心配しています。助ける方法を教えてください。

流産の診断をされ、胎児を病理検査に出すために、病院に持ってくるように言われました。
今までの流産では検査には出さなかったため、どのように拾い上げれば?いいのか、困っています。
今までも、ちょうどタイミングよく、ナプキンに乗っかってくれてたこともありましたが、トイレに座っていたら、スルッと出てしまったこともありました。
洋式トイレのため、出てしまったらもう助けてあげられません(;o;)
おちおち排便もできませんね(>_<)
みなさんが実践されていた、良い方法があれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

遥ママ

トイレに出てしまったら割り箸でつかんでって言われたので
そのようにしました🙂

自動でお水流れるのもあるからお家のトイレがそーなってるなら
切っといた方がいいよとも言われました😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    割り箸で掴め…ないんです😢
    出てしまったら、奥まで入って見えなくなってしまう作りの便器なんです…😔
    便器内手前の陸?の部分はやたらと傾斜してて滑っていってしまうし。
    うーん…見えないから、手を突っ込むことを考えた方がいいのかな。
    とりあえず、自動で流れてしまうトイレなので、それは切っておくことにします!
    アドバイス、ありがとうございます✨

• 6月10日
  • 遥ママ

遥ママ

そーなんですね😖

見えなかったら難しいですよね😵

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

今、自動の切り方を調べています😅
    なんとか頑張って救いたいと思います✨
    ありがとうございます😊