※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ寝返りをしていない3〜4ヶ月の時、オムツ替えが時間がかかります。寝返りをしたらパンツタイプにする情報があるが、皆さんはどうしますか?テープタイプの在庫があるので悩んでいます。

テープタイプのオムツからパンツタイプに移行するタイミングについて質問です。
現在3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になります。
まだ寝返りはしていないのですが、オムツを変える度に楽しいのか、横向きにコロンとなります😅何度仰向けに変えても一瞬で横むきになるので、オムツ替えに凄く時間がかかります😂
よく、寝返りをしたらパンツタイプにしたという内容が多いですが、この場合皆様ならまだ粘ってテープタイプにしますか?それともパンツタイプにかえますか?
テープタイプオムツのストックがまだあるのでどうしようかなー?と考えています💦

コメント

太郎

うちは動きが激しすぎて早めにパンツタイプにしました😂
余ったテープタイプは夜中のオムツがえで使ってました😊

• YUI

YUI

早めに移行も検討してみます♪

• 6月10日

オムツ替えがストレスになると良くないので、はじめてのママリ🔰さんが使いやすい方が良いかと。
必ず後々使うので試しに買ってみるのも良いと思います!
普段はパンツにして、うんちの後や寝てる時はテープにするなど併用することもできますよ☺️

• YUI

YUI

確かに、後々どっち道買いますもんね💦
    その使い方いいですね!
    私もうんちの後を気にしていました!!いい方法教えてくださってありがとうございます!

• 6月10日

退会ユーザー

寝返りで大変になり4ヶ月でパンツタイプに移行しましたが、この方法で未だにテープタイプを併用してます☺️

• 6月10日
  • YUI

YUI

パンツタイプでウンチした場合って、パンツ脱がせたら足や下に引いているオムツなんかにウンチついたりしますか?どのタイミングでお尻拭いてあげるのでしょうか??

すみませ💦初めてなもので、どうしているのかな?と疑問に感じてしまいました😅

それとも、パンツタイプをはくような月齢になると、お尻にべったりつくウンチではなくコロコロウンチにかわるのですか?

• 6月12日

退会ユーザー

パンツの横を破るとテープタイプのように広げることができるので、その状態であらかたのうんちを拭き取ります。
    そしてオムツを抜き取ってから仕上げにキレイに拭いてます!
    上手く伝わりますかね?😅

うんちは息子はまだベッタリです。
    離乳食が進むとうんちも硬くなりますよ!

• 6月12日

退会ユーザー

ここを破ることができます!

• 6月12日
  • YUI

YUI

すごいですねー!!
    パンツの仕組み初めて知りました!😂
    ありがとうございます!
    次買い物に出かけれるときに試しに買ってみます♪

• 6月12日
sao

まだMサイズのテープを使ってます😃金額もパンツタイプは高めなのもありますし、うちの子のオムツ交換の時の寝返りは阻止できる感じなので、やりづらくなるまでこのままの予定です😅

• YUI

YUI

金額変わるんですねー💦知らなかったです!検討してみます!

• 6月10日
りんご

まだ粘れるなら粘ってもいいかなーと思います❗️
パンツタイプだとおむつの下に新しいおむつ敷けないので、3ヶ月で💩がまだベタベタな時はちょっと危なそうです😂笑

とりあえずストック分は使ってみて、少量のおためしパンツ買ってみて、いけそうだったら以降するとかですかね?🧐

• YUI

YUI

そうなんです!うんちの時💩
    下に敷けないのは大変だなー皆んなどうしてるんだろう🤔と思ってました!
    月齢が上がるとウンチもベトベトじゃなくなるのですか?1人目で未知の世界でよくわからないです💦

アドバイスありがとうございます!

• 6月10日
チエ子

つかまり立ちしてもテープ使ってました!
新生児のころからかなり活発なタイプでしたが、オムツ換えの時にオモチャ握らすと大人しく見つめてました(笑)

• YUI

YUI

なるほど!おもちゃで釣ったらいいんですねー!!参考にしてみます😊

• 6月10日

その程度の動きならおもちゃやおしりふきのガサガサなる袋持たせたりして替えてました!
寝返りする程度だとまだ耐えていて、ハイハイお座りつかまり立ちのコンボで6ヶ月のときに耐えきれずパンツにしました!(笑)

• YUI

YUI

結構耐えていたんですね👏👏すごいです!

• 6月10日