※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

4歳の子供がイヤイヤ期で毎日疲れている。対処法を知りたい。

4歳の上の子が反抗期?イヤイヤ期?の真っ最中です。
毎日毎日何をするにもイヤイヤ(>_<)
この間は手を洗いたくないから30分以上泣き叫んでました😅
今朝も朝からご飯食べたくないと怒り出し
なら食べなくて良いよと言ってもいやだ!
なら食べれば?いやだ!
毎日このような感じで疲れます。
我慢できないわがままな子に育ててしまったなと反省の日々です。
イヤイヤが始まった時皆さんどう対処してますか?
私は泣き叫ぶ声を聞いてるとイライラしてきて
つい怒ってしまいます(>_<)

コメント

あまじ

うちはずーーーーーっとイヤイヤ期でずっとイライラしてます笑

でも確か年中さんの頃は酷かったですね。

まままりさんのお子さんと同じで理不尽というか、意味分からないんですよね。

最終的には無視してました笑
今は少し落ち着いてます!

  • まままり

    まままり

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    これいつまで続くのでしょう😂💦
    本当意味わからなさすぎてパンクしそうです!笑
    年配の人に相談すると遠回しに親の育て方が悪いと言われているようで耳を塞ぎたくなります😅

    • 6月12日
  • あまじ

    あまじ

    多分もっと愛情を求めてるんだろうなと思います。。。

    うちの子はですけどね。

    うちの子愛情を貯めるタンクの底が抜けてて愛情を注いでも注いでもまだ欲しいまだ欲しいで…

    参りますよ。

    • 6月12日