※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子どもが夜中に熱を出しています。熱中症かコロナか不明。保育園は休み、熱が下がっても明日は休んだ方がいいでしょう。

子どもが夜中から熱を出してしまいました😭
5:30 39.8℃
7:30 38.6℃ です。

・熱の他に咳、鼻水、下痢等の症状はなし
・夜中は水分をほぼ取ってないが、おむつがパンパンになるほどおしっこは出ていた
・起きてからはよく飲む
・食欲なく、ぐったりしている

熱中症かなと疑っているのですが、コロナの可能性も否定できないですよね?
まだあまりしゃべれないのでどんなかんじか子どもに聞くことができません。

今日の保育園はお休みしますが、たとえば今日中に熱が下がったとしても明日も休んだ方がいいですよね?明後日まで休んで来週から行くべきでしょうか?

コメント

m a ★

熱下がってから24時間は
おうちで様子みてほしい。
って言うところ多いと思います😊

私なら今日1日平熱ぐらいなら
明日から保育園行かせますかね😂
仕事もあるので😭

水分とってくれるのは
安心ですね🥰

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    24時間なんですね!
    欠席連絡のときには言われなかったので参考になります😇✨

• 6月10日
まー

明日1日熱が出なくて、食欲が戻れば明後日から連れてくかなー?って思います😊💗

• ☺︎

☺︎

明日なにもなければ明後日で大丈夫ですかね😇

• 6月10日
🔰

仕事次第ですかね💦
仕事休めるのなら明日もお休みして明後日から登園させます🙆‍♀️
水分取れておしっこも出てるのならばひとまず安心ですね!熱が下がり食べてくれるといいですね。

• ☺︎

☺︎

仕事は上司が少しでもコロナ疑惑があるなら来るな!っていうタイプなので大丈夫かと、、
    明日も様子見て大丈夫そうなら明後日登園にしようかと思います😇
    水分とってくれるのは有り難いです😭✨

• 6月10日
ココア

今日熱が下がっても明日はお休みの方が良いと思います、自治体にもよりますが、発熱後24時間は預けない事推奨してる所が多いみたいです。
お仕事的に可能なら今週お休みで来週から登園がベストだと思います。

• ☺︎

☺︎

24時間参考になります✨
    来週から登園がベストですよね😭
    とりあえず様子見ます!

• 6月10日