※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

義母がこで始まる名前を嫌がる。他の名前が浮かばず悩んでいる。義母の反対を押しきって付けるべきか悩んでいます。皆さまのご意見をお聞きしたいです。

妊娠38週、女の子を出産予定です。
名前を考えているのですが、
義母が「こで始まる名前は、故人のように感じられて嫌だ」と言います。
これは一般的によく言われることなのでしょうか…
ことねちゃんや、ことみちゃんという名前を考えていたので、他の名前が浮かばず困っています。
皆さまどうお考えでしょうか。
義母の反対を押しきってまで付けるべきなのか悩んでいます。

コメント

🌈

初めて聞きました😳😳

  • 🌈

    🌈

    私なら自分のつけたい名前つけます🥰所詮義母は他人✊🏻

    • 6月10日
  • きなこ

    きなこ

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり聞いたことないですよね💦
    植物も枯れるからダメとかいろいろ制限があって、迷走しています😫

    • 6月10日
  • 🌈

    🌈

    うち下の子 桜 って字がついてて最初は散るとか実母に言われましたが気にせず気に入った漢字を付けました😊
    あとで自分が後悔したくないですしね✊🏻💕

    • 6月10日
deleted user

自分がつけたいお名前をつけます!
お義母さんのお子さんではないですし、気にしなくていいと思いますよ😊

はじめてのママリ

初めて聞きました!
うちの娘、こから始まります!!

❁eito_mama❁

娘はこで始まる名前ですが、特にそんな事は言われたことないです😊!
私ならつけたい名前をつけ、義母のフォローは旦那に任せます✨

みーまー

うちの娘 こ から始まる名前ですがそんなこと初めて聞きましたし,そう思われる人もいるんだとちょっとショックです😅

自分たちの子どもなわけですし,義母に言われたからと言って配慮してつけた名前で後々後悔したくないですし,きなこさんたちご夫婦が思いを込めてつける名前が一番だと思いますよ🥺
名前は一生ものですし,子どもへの最初の贈り物ですからね😃

しま。

わたしは娘に『ことは』と名付けましたがいい名前だといってもらえますよ😊
そんなこと言われたら気分悪いですよね、、
旦那さんと2人で話し合って決めた名前だとおもうので全然気にしなくていいと思います✨

みやこ

我が家の下の子も こ からはじまる名前です☺️
お母さん、お父さんが付けたいお名前でいいと思いますよ!

オムハンバーグ

初めて聞きましたし、故とか思いません😅

義母さんには旦那さんから上手く言って貰って😅
ことみちゃん素敵だと思いますよ😌❤️

こうこ

え、そうなんですか😭
私こと○です笑
なんかそう思われている事にショック笑

2人がつけたい名前でいいと思います😆✨

3mam♂♀♀

そんな事言ってる人聞いた事ないです😅

こが付く名前男女で沢山あるし逆に失礼ですよね義母さん。

無視していいと思います。

3児まま

うちも義母、父とも子供の名前に口出ししてくるほうです。私ももうすぐ女の子出産予定ですが名前に優は良くないとか、最後に「ん」がつくのもダメとか色々言われ考えていた候補が減りました。笑
上の子の時も口出しされ、それまで考えていた名前を変える事になりました。文句言われると面倒くさいですよねー💔

はじめてのママリさん

お義母様が死に向かわれてるから神経質になってるんですかね??

うちの子こから始まるし植物にちなんでますけど。笑

ご主人も気に入っていて義母と揉めた時に盾になってくれる方なら好きに付けたらいいと思います。そうでなければ今後の付き合いを円滑にするという意味で諦めるのも一つの方法かと思います。

れい

私もそのようなエピソードは初耳です(笑)

赤ちゃんが産まれてきて両親から貰う
最初のプレゼントがお名前なので
付けてあげたい名前でいいと思います🤩❤

ちーちゃん

私も上の子の名前のとき
こうゆう名前にしたいと思ってるよ〜って何気なく旦那と話したら
勝手に姓名判定に行ってて
こっちの方がいいよ!とか言われましたが、
でも無視しましたよ😂
自分たちの付けたい名前を付けてあげたらいいと思います❤️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!☺️