※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

バウンサーの使用時間が長いか心配。上の子は3歳でジャンプや走り回るので、バウンサー使用。下の子はよく寝るが、バウンサーで過ごす時間が気になる。ハイローチェアなどのフラットなものが必要か悩み中。リビングが狭く、ベビーベッドは2階にあるため日中使えない。

バウンサーってずっと乗せてるとあんまり良くないですよね?

上の子は新生児の頃は全然寝なくて1日中抱っこばかりしていました。なので、新生児の頃はバウンサーは使っていませんでした。

上の子は3歳でソファからジャンプしたり走り回るので、床に赤ちゃんを寝かせておくのが心配で、バウンサーを使っています。

今のところ下の子はよく寝てくれるので、日中寝ている間はバウンサーにいます。

ふと、バウンサーにいる時間が長いかもと思い始めました。

上の子が保育園に行くようになれば、日中床に座布団敷いて寝かせることもできますが、まだ登園できていないので、日中上の子がいる生活です。

ハイローチェアなど、フラットにできるものがあった方が良いのでしょうか?

リビングが狭く、ベビーベッドは2階の寝室にあるため日中使えません💧

コメント

エンガワ

うちの子は今2歳10カ月になりました。
うちの子が新生児の頃やはり気になって色々調べましたがバウンサーはやはり長時間は良くないそうですよ。
少しの時間なら大丈夫だそうです。

なのであったんですが少し大きくなってから使うようにしました😊

間違った情報だったらすみません‼︎

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!1人目はずっと抱っこで寝かせることがなかったので気にならなかったのですが、調べると背骨に良くないとか書いてあるんですよね💧😅
    対策を考えます!

• 6月10日
そよかか

実は説明書とかには連続使用はお控えください等、おっしゃる通り長時間の使用はお止めくださいと書いてあったりしますよね😣
電動バウンサーは20分以上・抱っこ紐は3時間以上の連続使用はお止めくださいとかいてありましたが、やはり身体にも負担がかかりますし安全面で書いてあるって感じがします🤔

うちも上がまだまだ甘えん坊なのでベッド借りましたが、下をずっと見てられないのもあるのでベビーモニター買いました!
別室に避難させて使ったりしてるので、ねこさんの場合はベビーベッドで寝かせて別室でモニターでみたらいいかなぁーとも思いました☺️
日中保育園行くようになってからでも夜とかにも使えるので私は買って良かったなーと思ってます!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。ふとバウンサーの注意書き見たら、あ!と思いました💧
    下の子は上の子よりも全然寝る子なので、気づいたらバウンサーに1日中乗ってるなぁと思いました。上の子の保育園が始まれば、問題解決なのですが…。
    確かにモニターはあっても良さそうですね!考えてみます!

• 6月10日