※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方、経験やアドバイスを教えてください。自分が痩せ型で食事に気をつけていたのに不安です。

妊娠糖尿病と診断された方コメントください(´・ ・`)
ちなみに私は元々BMI18.5未満で多分痩せ型なのですが、家系に糖尿病の人いないし食事も気をつけてたつもりだったのに、調べれば調べるほど不安です。まさか自分が、なんて思ってしまいました😞
同じような方、又は妊娠糖尿病って言われたけど何も問題なく産んだよって方、妊娠糖尿病だったけど出産後は治った方、食事管理はこうしてたよ、等なんでもいいのでエピソードください(´・ ・`)

コメント

はじめてママリ

妊娠糖尿病と言われたのに、何の指導もなく、問題なく出産しました。尿検査で異常無かったからなのか、未だによくわかりません(笑)ほんとに、妊娠糖尿病だったのか??

つわりの時で、アメばかり舐めてポカリばかり飲んでたからかもしれません。

赤ちゃんも元気です!妊娠糖尿病は、出産したら治る人が多いようです。和食中心で、病院でしっかり見てもらっていれば大丈夫ですよ😃

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨
    問題もなく元気に産まれて良かったです☺️

健康食中心に頑張ります(*´ `)
    ありがとうございます

• 6月10日
篠

私も同じような感じでした!
先生のいう通りしとけば、何も問題ないです👍
不安でストレス溜まりまくり&インスリンまでしてましたが、平均ど真ん中の体重で元気に産まれました🙂

• あーちゃん

あーちゃん

私はインスリンまでは言われてないですが、インスリン辛かったですね😢
    元気に産まれたと聞いて、安心しました😢❤️ありがとうございます

• 6月10日
  • 篠

濃いマタニティライフでした😅赤ちゃんが教えてくれてると思って頑張りましょう❤️
    食事は野菜から!ゆっくり時間をかけて食べると血糖値はあがりずらいです。低糖質のお菓子やパンを、食べなくても常備しとくと安心感あります。肉も魚も食べて大丈夫ですが、タレは糖質高いので味付けは塩がいいです👍

• 6月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご丁寧にありがとうございます✨
    野菜から食べて、よく噛んで食べる事意識しています✨
    甘いデザートは一切やめて、完食はせず、定期便で届く糖質弁当を注文してたべています(*´ `)♡

• 6月10日
  • 篠

全然大丈夫だと思います🎵あと少し!頑張って下さい✨

• 6月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございました✨

• 6月10日
ママり

後期からの妊娠糖尿病でしたが、自己測定と食事管理で問題なく出産しました😊産後は元通りです!
ママリでよく妊娠糖尿病関連の質問を見ますがみなさん同じように「なんで私が?」と思われますよね。。
栄養士さんから細かく指導を受けるかと思いますし、それでもダメならインスリンもあります。
食事は大変でしたが終わりがあるので頑張れました!
病院がサポートしてくれるから大丈夫ですよ🙌🏻

• あーちゃん

あーちゃん

まさに、甘いですが、なんで私が?ってなってしまいました😓😓アドバイスありがとうございます✨

• 6月10日
ぽんぽん

家系で糖尿病の方がいないのにというのは不思議ですね!そういうパターンもあるですね!私は祖母が糖尿病だったので納得しています。
一人目の時に妊娠糖尿病と言われて、インスリンも打ちましたし、食事制限もして、無事に息子何もなく出産しました。そして、出産後はインスリンも打たなくて大丈夫になり、また普通の生活送ってました。
今二人目妊娠中で、一度なった人はまたなるみたいで、食事には気をつけてます。私の場合ですが、きちんと野菜からお肉、お魚、最後にをよく噛みゆっくり食べると緩やかで安定します。早食いとか炭水化物から食べるとか炭水化物多く食べるもよくないみたいです。
あと甘いもの。ジュースも血糖値上がりやすいので注意です。飲み物は吸収が早いので上がります。
参考にならないと思いますがコメントしてしまいました。
私妊娠糖尿病で沢山自分をせめて落ち込んだりしちゃいました。でも、自分の感情とかがお腹の赤ちゃんにも伝わるって聞いたので落ち込むの辞めました。食事制限とか辛くても、それを乗り越えたら可愛い我が子が待ってるって考えたら頑張れました(◍•ᴗ•◍)
乗り越えたからか、更に愛おしく思って今を息子と過ごしてます。
長々とすみません。

• あーちゃん

あーちゃん

ご丁寧にコメントありがとうございます✨今のところ、入院とかインスリン打ちましょうとは言われてないです(´・ ・`)
    確かに沢山自分を責めてしまっていました😞
    アドバイスを参考にしながら頑張っていきたいと思います🥺✨
    ありがとうございます✨

• 6月10日

今2人目妊娠中ですが私も初期の段階で妊娠糖尿病と診断されました(>_<)
吐きツワリが酷かった中でも口にできてたものがポカリやデカビタ、プリンなど‥‥糖質が多いものだったので、そのせいだったのか妊娠糖尿病と言われて2泊の管理入院中の血糖値検査では1度も引っ掛からず、退院後の定期的な血液検査でも全然何ともなかったです!
因みに私も家族に糖尿病の人がいなく、痩せ型です。
妊娠糖尿病と診断されると怖いですよね😭
安定期以降何の問題もなかったとはいえ、青汁飲んだり、食事は野菜から食べることや、お菓子はなるべく食べなかったりとか一応気をつけてはいました(^^)
お互い元気な赤ちゃん産まれますように

• あーちゃん

あーちゃん

私もポカリよく飲んでいたり、プリンやら甘い物を食べていました😞このような結果が出てから初めて反省しました😞
    食事に気をつけながらあと少し頑張ります🥺✨
    アドバイスありがとうございます✨
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう🌈

• 6月10日
ぴ

わたしも1人目のときなりました!娘はとっても元気です😎
家系的には糖尿病とは縁遠くて、なんで、、と不安になっていましたが、
ストレスが1番毒だ!と思い、食べてました(笑)
女の子だったからなのかチョコが無性に食べたくて、、でも我慢できない時は
普通に食べちゃってましたよ😌
不安で潰れそうなときや、自責で
苦しかった時もありましたが
とりあえず野菜から食べることだけ
気をつけてました!

• あーちゃん

あーちゃん

不安になりますよね😢
    あまり深く考えすぎずストレス溜めない方がいいですね😢
    食事管理気をつけながら頑張りますありがとうございます✨

• 6月10日