※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食再開後、おかゆと野菜を与えているが進め方が分からず、もう2回食にすべきか悩んでいます。

離乳食について教えてください!

5ヶ月過ぎから始めて6ヶ月に入ったところで
2週間ほど離乳食をお休みしていました!

3日前から再開し
おかゆ小さじ1
野菜小さじ1
を食べさせているのですがどう進めていけばいいのか
わからなくなってしまいました💦
もう2回食にしたほうがいいのでしょうか、

コメント

のんちゃん

まだ小さじ1ずつしか食べさせてなければ、まずは1〜2日かけて1さじずつ増やして進めてみた方が良いと思います😊
おかゆ大さじ3弱くらい食べられて、あとは野菜のほかに豆腐や白身魚なども食べさせてみて、おかずも大体大さじ3くらい食べられれば2回食に進んで良いかな〜と。

• り

なるほど!!!

ありがとうございます!
    二回食になる時に8ヶ月だと遅いですか?😭

• 6月10日
  • のんちゃん

のんちゃん

人それぞれのペースがあるので、遅い事はないですよ😊
    進め方、本もありますがネットで検索すると出てくるので参考にしながら進めてみると良いです!

• 6月10日
  • り

そうなんですね!
    8ヶ月から2回食にできるよう1ヶ月かけて食べられる食材を増やしていこうと思います😆
    本とネットに頼りながら頑張ります✨

• 6月10日
ルナ

お休みしていたのならまた最初からの進め方です(^^)
2回食はまだですね💦
乳児はまだ消化器官が未熟なので月齢に関係なく離乳食を始めた日からひとつずつクリアして消化を慣れさせないといけませんと聞きました😥💦

2週間お休みしていたのであれば一回リセットして、またおかゆ1、おかゆ2.おかゆ3.おかゆ3と野菜1、、、という感じで進めるといいとおもいます✨✨

• り

初めから1ヶ月かけて二回食にしていけば大丈夫ですか?
    二回食になる時にちょうど8ヶ月になるのですがおそいですか?😭

• 6月10日
  • ルナ

ルナ

そうですね😊✨
    遅いとかそんな事全然ないですよ!離乳食のペースは本当皆さん色々ですし♪

• 6月10日
  • り

ありがとうございます!
    それでは8ヶ月から2回食にしていこうと思います☺️

• 6月10日