※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

へんしんバイクとストライダー、どちらが良いか迷っています。へんしんバイクは何歳まで乗れるでしょうか。身長93cmの2歳4ヶ月の子どもに合う選択肢を教えてください。

へんしんバイクを買うか、ストライダーのようなキックバイクを買って後から自転車を新しく買うかで迷っています。
今から買うならどちらが良いと思いますか??
へんしんバイクはだいたい何歳頃まで乗れるのでしょうか🤔

現在2歳4ヶ月、身長93cmです。

長く乗れるのであればへんしんバイクがいいなーと思うのですが、自転車として乗る頃に小さくなってしまうのであればストライダーかなーと思って…悩みます😂

コメント

C.

ストライダーを乗りこなせると自転車も乗れるようになるの早いってよく聞きます!
その際はヘルメットなども必要になりますが、個人的にストライダーオススメです😌
へんしんバイクのことは無知ですみません、、

• まめ

まめ

へんしんバイクはストライダーのような状態からペダルをつけて自転車にできるものです!
    私自身補助輪外して乗れるようになるまですごく時間がかかった記憶がかるのでキックバイクは絶対買ってあげたくて☺️
    もちろんヘルメットなどプロテクターも購入予定です✨

• 6月10日
tarotaro

ヘンシンバイクは今だと12インチがちょうど良いとは思うんですが、先を考えて14インチにすると少し危ないのかな⁉︎とも思いますよね💦

ブレーキがあるから、へんしんバイクを選択する方も多いようですが、下の子が2歳前とかで使用する場合に逆にブレーキが危ないとも思いました!

下を考えてたり、年下の身内譲ったりも考えるならストライダーに1票です😁

• まめ

まめ

ブレーキもへんしんバイクを検討している理由の一つだったのですが危ないんですね😧
    次の子も考えているのでストライダーにして、自転車は自転車で購入しようと思います💕
    回答ありがとうございました!

• 6月11日
tarotaro

私も3歳の息子にヘンシンバイクかストライダー悩んで、ストライダーにしました!

お子さん少し大きめかな?って思うので自転車として乗る時に14インチとかになりそうでは⁉︎って思いました‼︎

我が家は下の子に回せるから
ストライダーだな!ってなりました!

• まめ

まめ

回答ありがとうございます!
    そうなんです、息子は身長が高めなので迷ってしまって…
    実際に店舗に見に行くことができれば良いのですが、田舎なもので店舗がなく……😅
    自転車は別で買った方が無難ですかね🤔

• 6月10日
おゆ

上の子がストライダーに2歳から乗っていて、すごく上手にのれてたので、自転車も4歳で買って、補助輪なしでいけるかな!と思ってましたが、ペダルを漕ぐ、ということがなかなか出来ず、結局補助輪をつけました😂
最近急にやる気を出して補助輪とりたいというので取ってみたところ、漕ぎ出しがうまく出来ず苦戦してましたが、ストライダーの容量で、最初は足漕ぎしてスピードついたらペダルこぐ、という技を自分で編み出し、乗れるようになり、本人も凄く嬉しそうです😊

友達の子供が変身バイクのってますが、4歳でペダルつけて、その日に乗れるようになったと言ってました!
友人のところは小さいサイズの為か、また自転車は別で買う予定と言っていました。

• まめ

まめ

ペダルを漕ぐって最初は難しいのかもしれませんね😂
    どうすれば乗れるのか自分で考えられるようになるなんてすごいです👏🏻
    ストライダーの練習しておけば要領はつかみやすくなるんですかね☺️

やはりペダルをつける頃にはへんしんバイクだと小さい可能性ありますね😭
    大変参考になりました!

• 6月10日
はりまま

へんしんバイクは、ストライダーに比べて重たいのでうちの子はまだ乗りにくそうでした

• まめ

まめ

重たいのはサイトを見て気になっていたのですがやはり起こしたりするのも大変になりますよね💦
    回答ありがとうございました!

• 6月11日