※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiG。
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が長いですが、吸引していないので心配しています。自然に治るのでしょうか?治った経験や注意すべきことを教えてください。

赤ちゃんの頭の形についてです。
真剣に悩んでいるので教えてください(>_<)

顔は周りから小顔だね〜と言われるくらい小顔なんですが、頭が長いです。
後頭部が長く、出ています。
あとおでこから後頭部あたりも長いです。
よく吸引すると長細くなるといいますが、吸引してません(>_<)
もう少し経てば治るのでしょうか?( ;∀;)
とても不安なので、長かったけど良くなったよとか、何か気を付けていた事とか教えていただきたいです💦

コメント

3kidsma-ma

頭の型も遺伝はするといいますからねー。
まだ頭の骨は柔らかいから少しずつ固くなるにつれて型も多少変わってきますが、すごい変わることはないかな。髪の毛も生えたらまた目立たなくなるし様子見ましょう

ばっち~ママ

頭の形は1歳になるにつれて
直っていくみたいですよ!
どーしても産まれる時に頭の
形を変えて出てくるから最初は
いびつみたいですね!
うちも心配で保健師さんに聞いたら
大丈夫って言われました☆

のぞみ

うちの子もお腹の中にいるときから頭が小さいと言われ、とても心配しました(´._.`)
今も周りの子たちと比べるとかなり小顔で小さく見えます!
2ヶ月くらいですかー?とか聞かれるし( 笑 )
でも体重も曲線内なので小顔でスタイルがいいんだと勝手に思ってます♡

まりも♪

うちも同じです!!頭が上にも後ろにも長くて…。もちろん吸引もしてません。ただ、夫が全く同じ形なので、遺伝かなぁ、と残念ですが諦めはじめました…。

カナ18

頭が前後に長い感じでしょうか?それなら我が子と同じです。
産まれた時、顔は小さかったけど前後に長くてエイリアンみたいな印象を受けた記憶があります。
極力左右同じように向く時間を取ったり、手助けしながらでも真上を向くようにさせていると、現在では産まれた時よりも後頭部の出っ張りは減ってきたように思います。
これからより自分で頭を動かせるようになってくるので、もう少し減ることを期待していますが…

• MiG。

MiG。

そうです!同じ感じですね( ;∀;)
    首が座ったら少しはマシになるのでしょうか💦
    不安ですが様子をみたいと思います!

• 6月19日
たま(´▽`)

ウチは産むときにいきみが足りず、頭が挟まってしまって、らっきょうみたいな頭の形で産まれてしまいました(´°ω°`)
頭長くなっちゃってごめんと娘にめちゃくちゃ謝りました(笑)
でも、自然と長くなってた部分はひっこんで今では全然気にならなくなりました!
きっと心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• MiG。

MiG。

私もいきみがたりず挟まった状態で何分も経ってしまいしました(>_<)
    それが原因なんですかね💦( ;∀;)

本当ですか!もう少し様子みたいと思います(>_<)

• 6月19日