※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

人見知りが激しく、預ける勇気がないけど美容室も行けず困っています。割り切りが必要でしょうか?

人見知りが激しく、安心して預けられる方も一人もいません。
市がやっている、託児所で一時預かりの面談はすませてあります。
よく見てくださる印象でしたし、安心して預けられると思います。
ただ、預けてる間泣き叫ぶのは目に見えてわかっているので、可哀想で預ける勇気がないです。
だけど、美容室もいけず…きついです
割りきりも必要でしょうか…(>_<)

コメント

じわたねほ

こんばんは。
ウチの子もすっごく人見知りでした。
スーパーのレジの人にも泣いてしまって、謝りながらお金払ってました😊笑

私も、実母は他界していますし、預けられる人はいなかったんです。
でも、美容院にも行きたい、ちょっとした病院にも行きたい時には預けました。
さすがに離れる時に泣かれると、ウゥーッと思いました。

ちなみに、結婚前まで保育士をしていました。
私は、信頼できる託児所さんなら預けてもいいと思います。
託児所さんから見たら、一時預かりの子が泣くのは当たり前のことで、皆さんプロです。
最初は泣くかもしれませんが、もしこれから何かと預けないといけない用事などができた時などのためにも、一つ、そういう頼れる施設を見つけておくことは大切だと思います。
託児所には、目新しいおもちゃもありますし、ちゃんとした施設なら、ちゃんとしっかり見てくださいます。
泣くのも経験、ママ以外の人と関わるのも経験だと思います。
一時預かりはママだけのメリットではないと、私は思っています。
ママも美容院でリフレッシュして、綺麗になって、迎えに行った時の子どもの可愛さはたまらないですよ😊

• えみり

えみり

もう少し勇気が出たら、1度預けて美容室に行ってみます‼
    丁寧な回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月19日