※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
その他の疑問

7月3日に祖父の一周忌があるのですがその頃息子は1ヶ月になったばかりで…

いつもお世話になっております(^o^)/

7月3日に祖父の一周忌があるのですが
その頃息子は1ヶ月になったばかりで
地元まで車で3時間程かかります。
又、旦那は仕事の休みが取れない為
行くとしたら私と息子になるのですが
両親と祖母は1ヶ月になったばかりだから無理しなくていい
と言ってくれています。
ちなみにいとこは誰も来ないようです。

産後実家に帰れてないので両親の祖父母に息子を見せたいという気持ちもありますが
1ヶ月になったばかりだし長い道のりだから
途中で泣いたりしたら大変だな…とかで悩んでます(>_<)
皆さんならどうされますか?(´・_・`)

コメント

ゆりぴょん

気持ちわかります(*^^*)
あたしも1ヶ月で1時間離れた祖父母の家に行きました(*^^*)
高速使って行ったのですが、全部のパーキングによって、おろしてちょっと外の空気吸ったりオムツ替えたり、おっぱいをちょっと飲ませたりして行ったら泣かずにたどり着きました( ´ ▽ ` )ノ

3時間は大変かもしれませんが、1ヶ月の我が子を抱っこさせてあげれるのは今しかないので行ってあげてもいいかなと思います(*^_^*)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    私の実家が田舎で高速ないんですよねー(;_;)
    テレ電でしか見せたことがないので
    実際に早く見せたくてうずうずなんです(´・_・`)
    参考にさせていただきますっ(^o^)/

    • 6月19日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    みなさんのコメント見てると免疫力がないって書いてありますが、
    赤ちゃんは6ヶ月ごろまでお母さんの免疫がついているので、
    滅多なことがない限り風邪はひかないかなーと思います(´・_・`)

    参考までに( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月19日
こあら

私だったら子供のことを考えて断ります。
ご両親も無理しなくていいって言ってくれてるなら行かなくても大丈夫だと思いますよ。

1ヶ月の子が車で3時間移動はちょっと…(ーー;)
赤ちゃんはまだ免疫もついてないと思うし会わせたい気持ちは分かりますが(ーー;)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    ですよね(>_<)
    何か菌もらってきても嫌なので
    旦那、親ともう一度相談してみます(^^)

    • 6月19日
月雫

こんばんは。

私の経験ですが…
うちは里帰り出産をしましたが、生後1ヶ月で自宅へ戻るため、車の長距離移動をしましたよ。
運転手の主人はいましたが、車で6時間から7時間の距離です(^^;)
最初は不安でしたが、実際はグズることもなく、授乳も1回くらいであとはずーっと寝てました(笑)
移動前に産院の先生に相談したところ、泣かないならわざわざ起こして授乳することはない、と言われたので、そのまま寝ててもらいました。

暑い時期ですが、冷房のかかった車内なら、赤ちゃんスヤスヤ寝たまま移動できそうですが。3時間の距離ですし…
お祖父様の一周忌はもちろんですが、たくさんの家族に赤ちゃん見てもらいたいですよね。
安全運転で頑張ってみては?

  • R♡Amama

    R♡Amama

    旦那が居たら息子に集中できるのですが
    私1人となるとぐずったりしてよそ見とかで何かあってもなあ…とか
    思ったりもしてるんですよね(>_<)

    私の倍の距離ですね!
    もう少し考えてみます(^^)

    • 6月19日
ちびさく

私も生後1ヶ月の時に母の一周忌でしたが、欠席しました
心配だし、近い身内だからこそ行けなくてもわかってくれるから周囲の「無理しなくていい」に甘えました。
もう少し大きくなってからお墓参りなりすればいいと思いますよ
赤ちゃんにとっては危険と負担でしかないので、大人の事情に付き合わせるのは可哀想と思ったので!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    なるほどですね!
    可哀相ですよね、まだ免疫力もないのに…。
    私も周りの言葉に甘えようかな…
    もう少し考えてみます(^^)

    • 6月19日
ぴよぴよぽん

1ヶ月検診の時に、助産師さんから、まだあまり遠出はさせたらダメですよと言われ、車で1時間のところへ買い物に行くのは、どうですか?ときいたら、すぐ帰って来れる所にして下さい❗️と言われました💦
車で3時間は、赤ちゃんが疲れて、具合が悪くなるかもしれませんので、私なら、止めておきます💦

  • R♡Amama

    R♡Amama

    やはり1ヶ月経ったとは言え
    遠出はよくないですよね(>_<)
    参考にさせていただきます(^^)

    • 6月19日
ごまこ

生後一ヶ月は赤ちゃんの負担が大きいのでやめておいた方が良いかと思います。

暑い季節の移動は大人でも疲れますよね。

あとママさんも身体がまだ辛いのではないでしょうか。

赤ちゃんの顔をみせてたいというお気持ちはすごくわかりますので、もう少し大きくなってからお墓参り行かれてはいかがてしょうか。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    そうですよね!
    息子の事も考え、欠席しようかなと思えてきました(>_<)
    お墓参り行くとゆうのもありますね!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 6月19日