※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
お仕事

スシローでパート勤務の小さい子持ちの母親の働きやすさについて相談です。保育園からの急な連絡や熱出時の柔軟な対応、平日のみ勤務やGWの連休、ダブルワークの相談も可能か気になります。

スシローで働いている方、働いた事がある方にお聞きしたいのですが小さい子持ちの母親がパートで働くのってどうでしょうか💦
近所のスシローで求人が出ていて働いてみたいなあ!と思っておりまして…✨
ただ、小さい子供な為に急に保育園からお迎えの電話があったり、当日熱が出たりがあるかと思いますがそういう時は柔軟に対応してもらえるのでしょうか😭
それと平日のみもオッケーなのでしょうか?GWなどはそれなりに連休は頂けるのでしょうか?
最後に、、今働いている会社が週3しかシフトが組めず、ダブルワークとしてスシローで働きたいと考えておりまして、ダブルワークの事を面接の時に伝えて受け入れてもらえるのでしょうか?

長くなりましたが何かお話が聞けたらと思います、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

平日のみOKかは店舗によりますが、土日は学生アルバイトが昼間も入ることが多いので、パートなら可能かと思います⑅︎◡̈︎*
連休も同じで、私が働いていた店舗はパートは連休中誰も出勤してませんでした😂
当日欠勤に関しては、仕方ないことだけど、出来たら自分で代わり見つけてねってスタンスでしたね🙄💦
平日昼間はけっこうギリギリの人数でやってるので、抜けられるとかなりキツかったです😓

  • 🐷

    🐷

    その店舗によってなんですね💦問い合わせてみないとわからないですね😔
    ダブルワークも印象よくないのでしょうか😞
    やはり自分で代わりを探すって感じなのですね☁️代わりが見つからない時はどうなるのでしょうか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はダブルワークしてましたが、なんとなく黙ってやってました😓
    私はまだ子供いない時だったので当日欠勤はしたことなかったですが、皆さん、見つからない時は、ごめんなさい。でしたね🙋🏻‍♀️

    • 6月9日
  • 🐷

    🐷

    そうですよね💭なんとなく隠したいですよね💦💦でもスシローが採用されたとしても週2しか出られないと思うんです😭そんなんでもいいのでしょうか…
    なかなか見つかりにくいもんですよね😔仮に採用されて勤め始めてすぐ熱出されたら…と思うと怖くて。

    • 6月9日
mama♡

スシローでパートしてます☺︎!

平日のみでカレンダー通りで働いてます!
保育園があいてる時だけの出勤です。
店舗にもよると思いますが
私のところは帰らせてくれます。

基本面接の時点で採用です😂
ダブルワーク伝えるといいです!

  • 🐷

    🐷

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    と、言いますとだいたい週5でお仕事ということでしょうか?🤔
    時間はどれくらい働いていますか?
    快く帰らせてくれると助かりますよね😭😭

    ダブルワーク伝えて嫌な感じにはならなかったでしょうか😣

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    週3、4で3時間〜4時間です!

    多分店舗も気にしてないと思いますよ!!

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    とても丁度よいですね!!
    シフトは自分の働きやすいように組んでもらえますか?😣
    また、融通はききやすいですか?😔

    ありがとうございます!相談してみます🤩

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    休みたいときは前もって言っとけば休みくれます!!

    ききます!

    キッチンホールどっち希望なんですか?

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    子供も2人小さいので融通きくと大変助かります😢

    出来ればホールかなと思ってます😫

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    ホールなら聞くと思います!

    私キッチンなんですが2時過ぎたら人が少なくなってきてやる事が増えます。
    ホールは今はレジがセルフになってきているので多少する事が減ってるかなって印象です!

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    飲食の仕事まったくしたことないのですが、そんな人でも出来ますか?😢

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    私も初めてでやっていけてるので大丈夫です!!

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    ありがとうございます😭心強いです!
    仕事内容的に結構精神的にやられたりしますか?体力的にしんどいですか?😣

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    キッチンですが、、
    シャリに乗っけるだけなので簡単です、難しいのであればレシピがあるので簡単につくれます!

    ホールは片付けのみしたことありますが箱?に入れるだけなので大丈夫です!

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    そうなのですね!
    いまの仕事が精神的にも体力的にもしんどい仕事内容で😭朝は早いし帰りは遅いしでへとへとなんです😭
    なかなか子育てとの両立が難しくて😔
    スシローの求人を見たときにシフトも融通ききそうで両立できるかも?って少し思えたんです😣

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    それは転職したいですね💦
    時給がいいので短時間でも
    稼げますよ!!
    両立できるのでいいですよ!
    受けてみて嫌だったら辞めたらいいじゃないでか!
    ↑私いつもこんなんで転職してます笑

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    ドラマなどでよく見るお局みたいなのが何人もいて、嫌味言われたりすごくギスギスしてて人間も冷ややかですし、接客なのですが、お客様からの理不尽なクレームが凄くて💦
    通勤も50分くらいかかるのでしんどいんですよね…
    楽しく仕事も子育てもしたいのでダブルワークか転職か考えてて💭

    シフトって店長が決めるんですか?
    例えば、この週は3日しか出たくないな、来週は4日出たいなとか
    この日は半日でこの日は1日働きたいなとか自分で自由にシフト組むことは出来ないんですか?😛

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    それは大変ですね😭💦
    毎日毎日そんなんだと気が狂いますね。
    転職の方が良さそうです😂

    店長が決めます。
    言えば出来ると思います!
    学生さんテスト期間中だと入らないとかあるので!!

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    仕事がとても憂鬱ですよ😅
    でも人手が足らなくて辞めないでオーラが凄いのと、私もついこの間育休から復帰したばかりなので辞めにくくて💦

    自由に調整出来たらな〜と少しわがままな希望なのですが😩
    月にどれくらい稼げますか?😣

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    そう言うときに限って辞めないでオーラね、、💦
    ずっとその職場にいるのもしんどいですよ😭

    扶養内なので月8万くらいです

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    戻る前まではすごい愛想良く?振りまいてたのに、戻ったら戻ったで態度急変ですよ😔もし、スシローが採用されたらスシロー一本にしていきたいとは思ってます😂

    8万稼げたらいいですよね😭
    パートでも育休とかありそうですか?

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    そうなんですね😭
    スシローは基本採用なので
    (何もない限り)
    受かりますよ!!笑

    社会保険?入ればあったような気がします🤔
    あまり話聞いてなくて😂

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    基本採用なんですね。笑
    小さい子供が居ても大丈夫ですかね😂

    扶養じゃもらえないんですかね😅
    まあ、3人目があるかは未定ですが…笑

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    2歳の子いますが大丈夫ですよ!!

    どうなんでしょうね🤔
    その時はなんとかなるでしょう笑笑

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    友達に別の飲食勤めの子いますが
    子供が熱出ても代わりが見つからない時は出てと言われて、親に預けて出勤してるみたいですが😖

    そうですね!笑
    先のことであるかないかもわからない心配しても仕方ないですしね😂

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    そんなことないと思いますけど🤔
    代わり見つけて言われたことないです。

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    急遽休むってなった際、なにも言われたりしなかったですか?😢

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    言われなかったです!
    身内?同居してる家族が熱になったら店舗に電話して強制的に休みなので!

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    そうゆうことなんですね💦なるほどです!
    友達は稼ぎたかったのに全然シフト組んでもらえず掛け持ちしてた!と言っていましたがそんなことないですよね🤭
    私も働けるなら6時間は働きたいのですが…

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    そうです!!
    そんなことないと思います!
    コロナの自粛で先月は短い時間でしたが今月からは長くなりました!
    働けると思います!

    • 6月10日
  • 🐷

    🐷

    ありがとうございます!あとは店舗に問い合わせてみてですよね🌀
    保育園て短時間保育ですか?
    今は標準保育なのですが、スシローに勤めるとなると9時から16時だと短時間保育になりそうな気がして😥

    • 6月10日
  • mama♡

    mama♡

    そうですね!!
    短時間保育です!
    9時から16時希望なんですか?
    それなら短時間になりそうですね😭

    • 6月11日
  • 🐷

    🐷

    そうですよね💭どうにかうまく標準保育にならないかと…
    1分でもお迎えが遅くなるとお金が発生してしまうので、ちょっと困るなと💦

    • 6月11日
  • mama♡

    mama♡

    扶養内ではない感じですか?
    そんなに厳しいんですね💦

    • 6月11日
  • 🐷

    🐷

    扶養内です!今の会社は6〜7時間働いても扶養内でおさまってるんですよね🤭
    とっても厳しいんです。なので標準保育なら多少仕事が長引いてもバタバタせずお迎え行けるかなと思ってるのですが…

    • 6月11日
  • mama♡

    mama♡

    そうなんですね!!

    私のところですが基本
    何時から何時までで残業?残るのはないですね、、

    • 6月11日
  • 🐷

    🐷

    そうなんですね💭10時からとか中途半端な時間からは無理ですもんね、きっと🌪

    飲食なので頭髪は原則黒髪とかですよね?

    • 6月11日
  • mama♡

    mama♡

    できますよ!!
    面接の時に月曜は何時から何時まで、火曜日は何時から何時までって、、曜日で決めれます!!


    金髪よりの茶色です、色落ちてきて結構明るいですが何も言われません!
    帽子かぶってるのであまり分からないのもあるかもしれませんが!

    • 6月11日
  • 🐷

    🐷

    そうなんですね!結構働きやすそうですね😊
    髪色もそんなにうるさくなさそうでよかったです✨
    今の仕事の様子を見つつ受かる前提でw面接行ってみようかと思います!!
    とてもご親切にしてくださりありがとうございました💓

    • 6月11日
かーママ

もうスシロー面接されましたか?

私もスシローでパートしています。
昨年の9月に出産予定で昨年の7月から休ませて貰っています(^^)
5月頃に復帰予定でしたが…
保育園入れず…復帰保留中です😂
いつまでも保留にしてくれるか心配なところですが💦
来年の4月まで保育園無理な気がしてます😂

育休は雇用保険に入ってなければ、適用ではないです💦
長期の休みを頂けるだけで💦

各店舗の店長にもよると思います…
シフト関係の融通は…

スシローもパートさん同士で協力して休み代わって貰えたり、子供が体調不良時はすぐ対応して貰えるので、安心して働けますよ(^^)

回答が1ヶ月以上先ですいません…

  • 🐷

    🐷

    わざわざコメント頂きありがとうございます🥺🙏

    あれから近所のスシローに電話で問い合わせてみた際に、子供が小さいことを伝えたら少し渋られまして💭
    子供に持病はないか?や、よく体調を崩すのか?など問われたので私自身があまりいい気がしなく面接すら行くの辞めてしまいました😭

    店長によっていろいろ変わりますよね😔

    • 7月29日
  • かーママ

    かーママ


    そうやったんですね😂
    それはいい気しないですもんね💦

    どこのお店も店長次第で店の雰囲気変わりますもんね(^^)

    • 7月29日