※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poja
産婦人科・小児科

現在21週の妊婦です。聖路加での出産を考えていますが、紹介状の取得や無痛分娩の希望について、受け入れ可能かどうか不安です。無痛分娩の経験がある方の意見を聞きたいです。

聖路加で出産した方、ご意見下さい。現在21週ですが、もう聖路加へ紹介状を書いてもらうのは難しいでしょうか。というか、受け入れ予約期間は過ぎていますか。また、無痛分娩を希望していますが、要相談となっています。無痛で出産された方ご意見下さい

コメント

ばっち~ママ

直接病院に問い合わせるのが早いと
思います!
ワタシも総合病院で出産しましたが、5週で
電話した時残り1床って言ってましたよ!

• poja

poja

早速回答ありがとうございます。もちろん、自分で問合せたほうが早いのですが、先日直接行ったら、忙しかったのかあまり意味のわからない回答でした。
    もし、ご存知の方がいたらと思いました。

その他、聖路加で無痛を経験された方もご回答宜しくお願いします。

やんやんママさん、ありがとうございました。

• 6月19日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そぅなんですね!
    回答ならず失礼しました。

• 6月19日
  • poja

poja

いいえ、5週の時点で残り1という内容、参考になりました、そうだよなぁと思いました。

• 6月19日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

それは良かったです!

• 6月19日
ふ9🍵

紹介状書いてもらうにしてもまずは分娩予約できるか確認してくださいと言われるはずです。聖路加は周産期母子医療センターですがリスク分娩ですか?都内で21週に分娩予約はかなり厳しいと思った方がいいですよ。
とにかくここで聞くより早く電話で確認した方がいいです。

• ふ9🍵

ふ9🍵

ちなみに私が知ってる有名な病院は8週で大体いっぱいになります。無痛は麻酔科の先生との兼ね合いもあるのでさらに厳しくなります。

• 6月19日
  • poja

poja

ご回答ありがとうございます。
    リスク分娩ではありません。
    そうですよね、既に今通っている病院でかなり前に別の病院を伝えています。

そして無痛はかなり厳しい。
    はい、きっとそうでしょう。

最初は無痛!と決めていたものの、
    やはり自然と思い、ここに来て、やはり無痛に傾いた為、自宅から近い聖路加を調べだした次第です。

ほぼ、諦めモードでもう一度問合せてみます。

ありがとうございました。

• 6月19日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ちなみに友達は北里大学病院で産みましたが、最初は自然でバースプラン出してましたが、あまりにも陣痛が痛すぎで、途中で無痛に切り替えられますがどうしますかという甘い誘いに乗って(笑)無痛に切り替えたと言っていました。そんな例もあるみたいです。

ちなみに私も無痛希望でした。お産がうまく進まず緊急帝王切開になっちゃいましたけど。

• 6月19日
  • poja

poja

もう一度、覚悟を決めます、、、

• 6月19日