※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

保育園に預けている方のお仕事や働き方について教えてください。離職中で保育園に申込み、求職活動予定です。

保育園に預けて方はどのようなお仕事してますか?時短ですか?保育園の近くで働いてますか?正社員ですか?
今、離職中で、1年のブランクあります。保育園に申込みして、入所できたら、求職活動します!参考に教えてください🥺⭐️アドバイスよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

水道屋さんの事務です😀👍🏻

• まー

まー

事務職探してます🥺パソコンできた方が良いですよね?🥺

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクセル、ワードの基本くらいはできたほうがいいですね(・∀・)

• 6月10日
  • まー

まー

やはり今時、ワード、エクセル必須ですね😭

• 6月17日
さみー

児童福祉関係の仕事で正社員です!
職場と家がだいたい車で10分くらいで職場と保育園が5分程です!

• まー

まー

やはり家、保育園、職場が近い方が良いですね!!✨

• 6月10日
みぃ➳♡゛

パートで介護の仕事しています☺️
保育園と職場は車で5分程なので割と近めです。
夜勤が出来ないため正社員にはなれません😫

• まー

まー

それくらい近いと良いですよね!!正社員になる条件とかもあるんですね🥺

• 6月10日
  • みぃ➳♡゛

みぃ➳♡゛

職場の目の前の保育園が第1候補だったのですが、落ちてしまって😭
    子供がもっと大きくなって手がかからなくなってきたら、夜勤復活しようと考えてます🥰

• 6月10日
  • まー

まー

みぃ➳♡゛さん そうなんですね!保育園に近いところで探してみます!🥺

• 6月17日
あんぱんまん

正規で保育士しています😊
家からも保育園からも近いです😂

• まー

まー

保育士さん!資格入りますよね🥺やっぱり近いの必須ですね!

• 6月10日

正社員(時短)で、病院の栄養士してます☺️
保育園からは混む道なので車で20~30分かかります!

• まー

まー

時短で働きたいです!栄養士さん!いいですね✨混む道とかも考えとかないとですよね!🥺

• 6月10日
はじめてのママリ

金融機関の正社員(時短)です🙂パートさんや派遣さんも多いですよ💡
保育園は自宅から徒歩7〜8分、職場はそこから(保育園が駅前なので)電車で40分ほどです🚃

• まー

まー

金融関係でパートさんなどもいるんですね!!安定してそうですね👏電車で行かれてるんですね!

• 6月10日