※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後15日目に大量の血の塊が出ました。異常な症状ですか?悪露の量は少なくなっていたが、突然の出血に驚いています。体調不良はないが心配です。

産後15日目です。先程、鮮血の悪露と500円玉大の血の塊が出ました。昼用のナプキン全体が真っ赤に汚れてました。急に出たので驚いています。このような経験された方いますか?異常なんでしょうか?😨
今日の夕方までは悪露の量はかなり少なくなってきており、薄い赤茶色の悪露がナプキンやトイレットペーパーに付くくらいでした。
腹痛や発熱などの体調不良はありません。完母です。

コメント

いちご

残りの悪露がドバっと出る時そんな感じと産科でゆわれたことあります!
気になるようなら病院に電話して聞いてみたら安心ですよ!

• ママリ

ママリ

今週の金曜日が子どもの検診日なので続くようなら診てもらおうと思います。
    いちごさんのコメントで少し安心しました☺️

• 6月9日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    見てもらったら安心ですね!
    それはよかったです!^^*

• 6月9日
ママリ

私も結構長く悪露が出ました。子供の1ヶ月検診は産婦人科でしたので、一緒にみてもらいましたが、問題なかったと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    少し様子をみようと思います。

• 6月9日
chippu999🔰

今日はいつもより動いたなとか無かったですか?
素人なので大丈夫とは言えませんが、私は動きすぎた時とかは結構出てたような記憶です。
今週の金曜日が検診で、他に体調が悪いとかでなければ明日はあまり動かず安静にしてみて様子見してもいいかもしれません!
無理されないようにしてくださいね😉✨

• ママリ

ママリ

いつも通り実家でゴロゴロしておりました…笑
    ちょっと心配ではあるので明日はゆっくり過ごそうと思います☺️
    ありがとうございます☺️

• 6月9日