※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で、食事や歯磨き、チャイルドシート、兄に対する行動に悩んでいます。毎日怒ってしまい、辛い気持ちです。

2歳2ヶ月の娘、イヤイヤ期が辛い…
ご飯食べない(保育園では毎食完食してきます)、歯磨き拒否、チャイルドシート拒否、面白くないと兄を叩く…
毎日、毎日怒ってばっかりです。こんな怒ってばっかりのお母さんって嫌だよね…

コメント

花子

イヤイヤ期、ほんとにまいっちゃいますよね😓
うちも二番目のイヤイヤが大変で、一人目のときこんなにイヤイヤ大変だったかな⁉️と思うほどでした。。

いま、2歳6ヶ月ですが、最近言葉がしっかりしだして意志疎通ができるようになったからか、かなり良くなってきました‼️イヤイヤ言うのも成長のひとつと思って頑張って乗り切りましょ🥺

• すー

すー

回答ありがとうございます。
    そうなんです!1番目のときはこんなに大変じゃなかったのに…どうして??と思う日々です…
    まだまだうまく言葉が話せない分、態度に出るのかな??気長にやっていくしかないんですね。

• 6月9日