※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🐢
妊活

授乳中でも無排卵の可能性があるか気になる。卒乳後に妊娠した人もいるため、関係がよくわからない。

なんだか無排卵な気がして...ずっとそのことを考えてしまいます😔
2ヶ月前まで授乳しておりまして😫💦やっと卒乳できたのですが、関係あるのでしょうか?
授乳中でも妊娠したよ!という方も聞くので、よくわかりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行ったり排卵検査薬をしてみたり、基礎体温をつけてみるのが分かりやすくていいですが、私は10ヶ月で一度来てそこから無排卵で不正出血繰り返してます🥺
それが嫌でつい先日断乳しました!多分ですが排卵した気がします、、、笑
やっぱり授乳してると無排卵なりやすいですよね!
3ヶ月経っても来なかったら病院に行った方が良いと思います!

• みみ🐢

みみ🐢

先月から基礎体温をつけ始めました!排卵検査薬も初めて試してみましたが、ずっと陰性が続いております...
    生理は毎月きてて、周期は妊活始めてからズレるようになってきて困ってます(笑)
    2人目すぐ出来るだろうと思ってたので、これからどうしようか悩みます。。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと陰性なら無排卵ですね!もしかしたら1度目?は自力で排卵が起こらないだけかも知れません!そういう方ママリで結構見かけました!
    無排卵月経ですね😣あんまり長くなると不妊の原因にもなるらしいので病院に行くことをおすすめします😭💦

• 6月9日
いぬがお

基礎体温つけてみれば分かることなのでつけてみてはどうでしょうか?

• みみ🐢

みみ🐢

基礎体温をつけ始めましたが体温は上がらずですね😩

• 6月9日
  • いぬがお

いぬがお

どのくらいの期間低いですか?生理は来てますか?

• 6月9日
ゆんた

あんまり関係ない気もします🤔
授乳しながら病院でタイミングみてもらってましたが排卵してたので😃
そして卒乳時期同じくらいでうちの息子も2歳オーバーでした😂

• みみ🐢

みみ🐢

生理周期も比較的安定してたので
    ちょっと前まではなんとも思ってなかったのですが
    思ったようにいかなくなったもので
    自分が原因なんじゃないかと疑い始めたのがきっかけです😭
    友人が半年で2人目妊娠してたので(完母で)やっぱり関係ないのかな〜という思いもありました😫
    ほんといつまで吸ってんだろうと思って絆創膏貼り始めたらそれが楽しかったみたいで、おっぱいばいばーいって言われました(笑)

• 6月9日