※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せ♡大丈夫♡
子育て・グッズ

子供の幼稚園で泣いている様子が続いており、先生に相談すべきか悩んでいます。子供の心のケアについてアドバイスをお願いします。

切迫早産で入院しています。
上の子の幼稚園が自粛解除され6月から始まりました。
4月に入園し3日行ったら休みになってしまったので慣れない中私が入院と同時に幼稚園が始まりました。
私が入院中は義実家でお世話になっていて義母が幼稚園の送り迎えとかしてくれています。
今日旦那から聞いた話なんですが、幼稚園着いてから玄関までは大丈夫なのですが、教室入ると泣きべそかいてプールに入る前に泣きべそかいてプールに入ると友達と遊んでいるそうです。
そして帰り義母が迎えに行くと泣きべそかいているみたいなのです。
今日電話で聞いてみたら友達に水を顔にかけられたのが嫌だったみたいです。
この場合先生に相談したほうがいいですか??
子供も私が入院で会えなくて、最初義実家で初めて泊まった時も帰りたいって大泣きして、プラス慣れない幼稚園に通ってるので子供の精神が心配です。
私も今週の土曜日には帰れるので帰ったら沢山ぎゅーしてあげたいです。
子供の心のケアをどうしたらいいですか??
アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

コメント