※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

公正証書の記載内容について教えて頂きたいです養育費、面会交流、財産…

公正証書の記載内容について教えて頂きたいです
養育費、面会交流、財産分与以外になにか決めて
おいた方がいい事ってありますか?

あと離婚届を出すのは公正証書が手元に届いてからでしょうか?

コメント

さあや

決めておいたほうがいいのはママリさんがおっしゃっていることくらいでいいかなと思います。
私はあと転職、転居、再婚した際に連絡するようにと決めました。(養育費未払いで逃げられたら困るかなと思って)
実際は転職も転居も再婚もしてるようですが、何の報告もありません😅

離婚届は公正証書締結後がよろしいかと思います。
先に離婚届を出してしまうと公正証書を作る前に逃げられる可能性もある、と弁護士に言われました。

• シンママ

シンママ

ありがとうございます✨
    作成中でしたら届けを出しても大丈夫ということでしょうか?💦

• 6月9日
  • さあや

さあや

お返事きていたのを見逃してしまってました😭
    もう解決しましたでしょうか?
    公正証書は出来上がったら夫婦揃って公証役場に出向き、署名捺印して完成なので、その後に離婚届提出のが望ましいかと思います。
    二人揃って署名捺印しないと公正証書は完成されないので、先に届出してしまうと来てくれない可能性もあるそうです💧
    私の場合は公正証書に○月末(公正証書締結後の月末)までに離婚届を提出する、と記載しました!

• 6月19日
  • シンママ

シンママ

遅くなってしまいすみません💦わざわざありがとうございます🙇‍♀️

まだです😭
    逃げられたら困りますね…
    署名捺印後の方がいいですね!
    私も記載しようと思います😌

• 6月22日