※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
サプリ・健康

土曜日に公園の遊具で遊んでいて転び、手をつきました。かなり痛がって2…


土曜日に公園の遊具で遊んでいて転び、手をつきました。
かなり痛がって20分ほど大泣き。

痛みで見せてもくれず。
泣き止んだ後にみたら少し腫れてきていました。

自宅に帰った後、やはり指が曲がらず。
青くなっていました。腫れてもいました。

心配になり休日診療へ行きました。
レントゲンを撮って頂いて、大きな骨折や剥離骨折などは無いとのことで安心しました。

が、内科の先生とのことで、週明け月曜日には、整形外科へ行ってくださいとのことでした。

月曜日、やはり腫れも引かず指も曲がらないので、再度整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。

骨にも異常なし。骨折もないとのことでした。

突き指とのことで湿布を出されました。


それから、指を全く使いません。
痛いのはあると思いますが、湿布をしてテーピングを巻かないと反対の手で痛い手を支えるように持ったり。
曲げてもくれません。触ると大泣きします。

ほんとに骨には何もないのかと不安です。

指の腫れも引かず。

反対の手の写真がないのでわからないのですが、指が浮腫むというか、甲の方まで全体的にパンパンになっています。

そして、中指だけ変色してきています。

写真ではわかりづらいですが、指全体が黒っぽいというか。。。



母親には別の病院へ行けと言われましたが、突き指の場合はもう少し治るのにかかるのでしょうか?


あまりにもお風呂の時など手を痛がるので...


何かわかる方教えてください

コメント

rrrin

変色してるのが気になりますね💦
指の脱臼はないですかね?
小児外科などに行く方が良いかもですよ🙄💦