※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまーま
子育て・グッズ

2歳の息子がいて、AB型のベビーカーを使っているが、重くて操作性が悪いためB型に買い換えようか迷っている。息子がベビーカーに乗ってくれないこともあるが、無駄になるか心配している。

あと数日で2歳になる息子(体重12.5キロ)がいます。
普段車移動の事が多くベビーカーに乗る機会は少ないですが、最近になってショッピングモールなどで幼児の時から使っているAB型のベビーカーを使うようになりました

今まではショッピングモールのベージュや青のレンタルベビーカーを使っていましたが、窮屈になってきたのというのと、返却がめんどくさい(笑)という理由もあります。

ベビーカーなしという選択肢は今のところなく、かといって、AB型は重く、操作性もあまり良くないのでB型に買い換えようか迷っているのですが、ベビーカーに乗ってくれないことも多いので、無駄に終わるでしょうか…😞

コメント

みゅーと

B型ベビーカー、1歳頃に購入してかなり活躍しています‼️
乗りたいモードの時期と乗りたくないモードの時期を繰り返していますが…
娘は歩くの大好きでかなり長距離も歩けるようになりましたが、疲れたり眠かったりすると「ベビーカーのる〜」と自ら乗ります😄
動物園や広い公園など行く機会も増えますし、まだしばらく使うと思います‼️

ショッピングモールやスーパーのカート、このご時世なにかと心配ですよね…💦

安いのもあるし、購入しても良いと思いますよ✨

• あーちゃんまーま

あーちゃんまーま

コメントありがとうございます!
    やっぱり乗りたいモード、乗りたくないモードがあるんですね…
    疲れたり眠くなったりすると、抱っこと言って来ることも多いですが、実際眠られてしまうとずっと抱っこはホントにしんどくて😞

レンタル物も、色々心配な昨今。
    消毒直後のカートに当たればラッキーですが、そんなの奇跡に近いし、いちいち消毒するのも…(ズボラですw)

もう一度旦那と話し合ってみます!

• 6月9日
ママリ

2歳過ぎてから買い直しました!
2歳前に15キロオーバーでコンビのベビーカーが重量オーバーになったのに下の子を降ろして抱っこすると乗りたがったので😂
25キロまで乗れるものを買ったので出先で寝られても安心です✨

• あーちゃんまーま

あーちゃんまーま

コメントありがとうございます!
    2歳前に15キロですか!!!!!
    それはそれは大変でしたね🙏🙏
    お母さん方の腰が心配です😣
    体重制限ももう一度確認して、検討してみます!
    ありがとうございました!

• 6月9日