※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
家事・料理

レジ袋有料にそなえマイバッグ購入しようと思います!私の地域はまだスー…

レジ袋有料にそなえマイバッグ購入しようと思います!私の地域はまだスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど無料でレジ袋もらえます。
皆さまどんなの使われてますか??
生鮮食品用とその他で分けてますか??
カゴにそのままセットできるタイプ?保冷は必要?折り畳んでコンパクトになるタイプ?
車で行動するのでマイカゴ車に積んでおこうか…。

おすすめのタイプや商品あれば教えてください❤

コメント

マイカゴ購入しました!
会計終わったらそのまま持ち帰れるし、お手入れも拭くだけだし車ならおすすめです!

• えいちゃん

えいちゃん

マイカゴ楽そうですよね!
    ちなみにカゴはどこで購入されましたか??
    500円くらいで売っている適当なカゴを色んなお店に持っていって良いのでしょうか??
    他にもマイバッグ持ってて使い分けとかされてますか?
    質問ばかりですいません😣💦⤵️

• 6月9日

退会ユーザー

カゴはスーパーに売っていました😊!普段使っているスーパーに売っていたのでまだそこのスーパーでしか使ったことないですが、多分大丈夫だと思いますよ❗️気になるようでしたらお店に問い合わせてみても良いかもですね❣️
    マイバッグはまだ持っていないのですが、少量の買い物用に1つ持ってたらバッグで普段から持ち運んでおくと良いかなとも思っています😆

• 6月9日
ちなみ

ダンケのレインバッグを使用しています。

撥水性もあり、コンパクトに収納、たくさん入って、口元も巾着のように閉めることができます。

数年前の雑誌の付録だったディーンアンドデルーカの保冷バッグも軽量なので一緒に持ち歩いています。

• えいちゃん

えいちゃん

見てみました!お手頃でたっぷり入るのにコンパクト!最高ですね!
    マイカゴと併用を検討してみます🙆

• 6月9日