※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の食材で毎日食べさせない方がいいものはあるでしょうか?ひじきやツナなど、毎日同じものを食べさせているが大丈夫か不安。冷凍ストックで食材が偏りがち。ひじきハンバーグを毎日食べさせるか悩んでいます。

離乳食の食材で、毎日食べさせない方がいいものってあるんでしょうか?

たまたまひじきはあまり良くないと言われているというのを見て、先週末にひじきの豆腐ハンバーグを大量に作り、毎日食べさせないと終わらないくらいなのにやめた方がいいのかな、と不安になってきました😅💦また、ツナもよく毎日食べさせていたのですが、まぐろは水銀がどうのこうのとか、、、。
どうしても冷凍ストックするので毎日同じようなものになりがちで、特に、ツナ、納豆、豆腐、しらすはストックしやすいし、買ったあと保存もしやすいのでほぼ毎日食べさせていました。
それともあまり気にしなくて良いのか、、。
ひじきハンバーグ明日から毎日食べさせるか悩みます😭

コメント

りんご

ママ次第だと思います😅

私は、そこまで気にせずあげてました✨
気にする人はすごい気にするし、まぁいいやって思う人はあげちゃうと思います😂

あーちゃん

気にしてませんでした😅

あーぱん

少しは気にしてますが、そんなに大量に1度にあげてるわけでもないしと思ってあげてます笑