※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

旦那に家の貯金50万円勝手に使われていました。今夜問い詰めます。 長く…

旦那に家の貯金50万円勝手に使われていました。今夜問い詰めます。
長くなりますがアドバイスお願いします。

私も悪いのですが、家にまとまったお金をおいていました。

今日銀行に預けようと思い念の為確認したら50万円足りませんでした。

月々数万円ずつ封筒から抜き取られていました。恐らく私が切迫で長めに里帰りしていたのですがその間に抜いたのだと思います。

数ヶ月前に息子の写真が見たいからちょっとスマホ貸してと何気なく言った時、渡すのをかなりしぶってきて、おかしいと思い問い詰めたら競馬だか競輪だかのサイトでお金をかけていました。

でもその時は、
弟のアカウントを借りてやっているだけ。
弟のお金でやっているだけだから家計のお金は動いていない。
隠そうとしたのは私が育児で大変そうなのに自分だけ楽しんでるのが申し訳ないと思ったからと言われ、全然腑に落ちませんでしたがそれ以上は喋らないので聞きませんでした。

でも今思うとこの50万円をそれに使っていたのだと思います。

たかが50万円と思われるかもしれませんが、産まれてくる子供の為、いつか車を買い換えるかも…家を建てるかもと考え日々節約しながらコツコツ貯めてきたお金の一部です。😢

前からちょこちょこと嘘をつく癖があり、だんだん信用は無くなってきていましたが、今回のことでほぼ信用無くなりました。

お金を数えながら嘘でしょ!?と震えました…。

今仕事なので、帰ってきたら問い詰めるつもりです。

でも言い逃れしようとするに違いありません。

言い逃れされないように何かいい方法ありますか?

今考えてるのは自分じゃないと言われたら、じゃあ警察に被害届を出すと言ってみようかと思うのですが…😢

また義理の両親に話そうかと思うのですがどうでしょう?💦
いい人達なので言いたくないのですが、それくらいしないとまた繰り返しそうで😭

もうこんなこと初めてでどうしたらいいのか分かりません。

気持ちはどんどん冷めているので最悪離婚も視野に入れています。
ただ専業主婦なので、旦那の稼いだお金だと言われたら立場弱くなりますか?

何でも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

mimi

50万円も使っていてバレないと思ったんですかね。
めっちゃ腹立ちますね😭😭
がんばって貯めたお金なのに。。

自分じゃない。といわれたら
じゃあ泥棒かもしれないから警察に連絡する!でいいとおもいます。

まず使ったことを認めてくれないと
修復できないですよね。。

• すもも

すもも

分かってもらえてホッとしてほんと涙が出そうです、ありがとうございます😢

そうなんです、今までもそうなのですが認めてほしいんです。
    いつも結局嘘ついたたままなんだと思います。
    前回の競馬の件もやっぱり嘘だったんだって思うともう精神的に修復厳しいです😢

とりあえず今夜は警察に連絡する戦法で戦いたいと思います!!

• 6月9日
えっちゃん

うちもわかっているだけで20万→40万→2万→6万やられました…

私は万が一の離婚の際に義理両親に味方になってもらえるよう伝えましたが、自分から聞いたことを今は彼に内緒にしてください…と口止めも同時にしました。
妻からも両親からも責められたら彼が窮地に陥ってしまうということと、「お前チクリやがって!」と別ベクトルの怒りが発生すると思うので…

• すもも

すもも

回数を重ねられると家計も痛いし何よりどんどん信用無くしますね…。
    確かに義理両親に言うとしたら口止めした方が良さそうですね😭
    ちなみに何回目の時に義理両親には伝えられましたか?
    今回の事だけで言うのは私も心狭すぎるのかな?と思う反面、嘘つきの積み重ねがあるので本当に許せない気持ちと裏切られた気持ちでいっぱいで…💦
    あとえっちゃんさんは旦那さんに対し気持ちは冷めませんでしたか?
    質問ばかりですみません😢

• 6月9日
  • えっちゃん

えっちゃん

一気に氷点下でした😂まさか信用問題で冷める恋愛があるとは考えたこともなく、彼と結婚したことで初めて知りましたよ😂

義理両親に言ったのは40万の時です。結婚式のご祝儀袋から抜かれ、彼にはキレましたし彼親には淡々と説明しました。
    6万の時も報告したらバカ息子でごめんねと謝られました。彼親は悪くないのにと胸が痛みましたが、あらかじめ状況を知っておいてもらうことでいざというときに公平な立場で話を聞いてもらえるかと思い😢
    私はいずれ伝えるなら1度目で言えばよかったと思っています😣後悔されませんように😣

• 6月9日
  • えっちゃん

えっちゃん

あと一応希望のある話もさせてください!

その後手提げ金庫を買って家に置く現金には鍵をかけ、現金の余りが○円以上貯まったら都度ATM入金というマイルールを徹底しているので、今のところ抜かれてなさそうです。
    お金の手癖が悪い以外は性格優しい旦那なので愛情も少しずつ回復してきました。現在3割くらいまで。笑

何かのTVで「犯罪者を取り締まるのも大切だけど、彼等を犯罪者にさせない社会の整備も大切」って言ってました。
    彼を変えると同時に、彼を盗人(言い方悪くてすみません!)にさせないよう私達妻側もいたちごっこで手を打てば良い家庭を保っていけるのかな、と思っています😺

• 6月9日
  • すもも

すもも

詳しくありがとうございます😭✨
    義理両親がいい人だと伝えるのも心苦しいですよね。
    遠方ですが本当によくしてもらってるので言いづらいですが、これから夫婦でいる為には伝えておいた方が良いかなとえっちゃんさんのお話をお聞きして思いました。
    うちも同じくこれ以外は優しい旦那です…
    そして今回が1回目。それでも今は許せそうにありません😢
    えっちゃんさんは心の広い方なのですね😭
    でも話し合いをして落ち着いた時にまだこの人とやって行きたいという気持ちになれたら、私もそういう風に考えたいです‼
    旦那も上手に育てていかないといけないですね😂✨

• 6月9日
  • すもも

すもも

あと金庫という発送は無かったので参考にさせて頂きます✨
    これからは現金はあまりおかないようにしようとは思っていますが、置いておく金額が大きくなりそうだったら金庫取り入れようと思います🙌

• 6月9日
  • えっちゃん

えっちゃん

手提金庫も安くはないのですが、40万抜かれた時点で「5千円投資してこの先何十万円を守れるなら安いもんだ!」と金銭感覚が麻痺しており(笑)、メルカリで買ってしまいました😂
    余談ですが給与明細や保存の必要な年末調整用領収書なども金庫に全部まとめるようにしたのでお金周りがスッキリしました!

完全に信用できるようには一生なれないだろうなと冷静な自分もいますが、、お互い旦那との関係構築が上手くいくといいですね☺️

• 6月9日
  • すもも

すもも

手提げ金庫見てみましたが思ったよりお値段するのですね😂‼
    恥ずかしながら明細や領収書などあっちこっちしてしまっているので、まとめるのに良さそうです💓
    昨日話し合い、まだ気持ちは消化できてないのですが…
    続けていく際は旦那と上手く関係が築けるといいなと思います☺️
    本当にありがとうございました🌼

• 6月10日
りっちー

最初から、お金減ってるの、盗まれたんだ!警察呼ぶね!とカマかけしてみては⁇流石にボロ出すと思います!
旦那が稼いでても共有財産だったはず…違ったらすみません!

• すもも

すもも

初めから盗まれた!って演技するのも確かに手ですね!!
    相手に考える隙を与えないのいいです‼
    ありがとうございます😊

• 6月9日
バイー

私ならまず警察にいうといいます‼️

お金50万円あったのになくなってるの😱
警察よぶから子供みててほしいって

で、様子見ます
通報は本当にします

• すもも

すもも

本当に連絡するのすごい勇気入りますね🤣
    でもそれくらいした方が吐かせるにはいいのかもしれません💦
    旦那が帰ってくるまでタイムリミットが迫ってますが参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

たかだかじゃありません
大金です😅💦
何よりお金に汚いのは今後尾をひきますね、、。

私ならメモ今から用意して

毎月お金を増やす度に金額を書いてたから
本当なら○○万円あるはずなのにない!
誰がやったかは目星もついてるけど一言でも嘘ついたら
このまま警察に捜査してもらおうと思う!
もし泥棒なら全額もっていくはずだから毎月数万ずつ抜くなんてしないだろうからねと💦

ここで甘やかしたら
完全に癖になるのでここは鬼になってください👹

• すもも

すもも

コメントありがとうございます。
    50万円大金ですよね?😭
    感覚間違ってなくて良かったです💦
    ほんとにそうです、泥棒なら全部持っていくはず…!!
    絶対旦那は黒なんです😭
    ここまできたら前回の事も吐かせたいです😡
    絶対に折れないようにします!!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月いくら貯めて総額いくらだったか覚えてるなら
    日にちは適当でいいので
    5月10日3万円 総額60万
    とか毎月書いてたようにメモを作るのをオススメします✨

じゃないとお前の勘違いじゃないのかと言われるので
    この封筒にはいくらあり50万足りない証明になるので❗

• 6月9日
  • すもも

すもも

そもそもお金を入れていた封筒に何年何月・その月の金額を書いて、ちゃんとお金を入れたらチェックもつけていたのでそれを見せたらメモの代わりになりますよね?✨
    ご親切にありがとうございます。
    何がなんでも言い逃れさせたくないです😭‼

• 6月9日