※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう太
妊活

最近周りで妊娠が続き、愚痴が増えてしまった。自分も排卵日が早く来て不安。

久しぶりの投稿です。
愚痴っぽくなっているので、マイナスなのが苦手な方は避けてください( ; ; )
最近、一緒に妊活を頑張って、愚痴を言い合っていた友人が妊娠したり、私よりあとに結婚した子が妊娠したり、と周りの妊娠が続いています…。
おめでとう!と心から言いたいのですが、マイナスな気持ちばかり浮かんでしまいます…。
今回も排卵日に向けて備えていたら、まさかの予定より5日も早く排卵日が来てしまいました。
その前日くらいにタイミングは取れていましたが、不安で不安で仕方ないです。。

コメント

しましま

妊活中は、他人の妊娠の話を聞くと正直ちょっと複雑な気持ちになりますよね。私もそうでした。学生時代からの友人、名前しか知らない職場の人、挙げ句の果てに芸能人まで…それで、素直におめでたいと思えない自分にまた嫌気がさしたり。きっと妊活経験者の多くが、そんな思いを抱いたことがあるんじゃないかなと思います。
排卵日も、自分の努力等で何とかなればいいのにって思いますよね。愚痴くらい言いたくもなりますよね。
落ち込んだとき、私は妊娠したらできない遊びをしてました!夫婦でバー巡りをしたり、スタンディングのライブに行ったり…意外と気晴らしになりました♪
ダラダラと、役に立たない回答でごめんなさい。気持ちわかるなぁって思ったので…どうかぶう太さんの頑張りが報われますように!!(u人u)

気持ちすごくわかります😢
妊活始めるとやたら周りが妊婦だらけだと感じてしまい、なんで私は…って思うようになりました。
友達や職場の人や芸能人、ついにはドラマの中で妊娠判明!みたいなの展開にも嫉妬してしまったり😅
心からおめでとうって正直無理ですよ。だからって性格悪いとかそーゆーことじゃないし、妊活されている方なら誰しも抱えている悩みだと思います!
一緒に頑張りましょう!

前日にタイミング取れているとのことですので、望みはありますよ!💕
お互い早く授かれますように🙏💫