※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事に困っている方がいます。うどんやパンは食べ過ぎてしまうけれど、他の食べ物は食べたがらないようです。同じような方はいますか?どうやって食事を摂らせていますか?

ほんとにご飯食べません…
うどん、パン
この2つは食べすぎなほど食べます。

他はグチャグチャにしておわり。
口に運べば食べるときもありますが
初めて見るものや汁物は
頑固として嫌がります。

同じような方いませんか…?
どうやってご飯とらせてますか?

コメント

ママリ

うちも遊び食べなのか、ご飯手で握ったり汁物に手入れたりします🤦‍♀️保育園ではやってないみたいですけど、それが始まったらご馳走様?と聞いて片付けようとします💦それでも食べたそうならあげますけど基本遊び始めたらやめさせちゃいます💧

チックタック

汚くされたり遊ばれるのが嫌で
1歳11ヶ月まで
スプーンとフォーク持たせませんでした
ちゃんと持って食べられるような時期までは私が食べさせてました!
なので汚されることも遊ばれることも無く
スプーンを渡すようになってからも遊ばず食べてくれてました
最近少し遊ばれるくらいです!