※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血があり、心配です。内診で胎嚢が確認されましたが、出血は続いています。流産の可能性があるか不安です。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

妊娠5週5日です。もし同じような経験をされた方がいらっしゃったらと思いお伺いします。
とても不安ですが結果は良かれ悪かれ、体験された方のお声が知れたら幸いです。

5週3日でおりもの用ナプキンから少し溢れる程度の出血をしました。下腹部が少しツキツキする感じはありましたが生理痛等の痛みと言えるほどのものではなかったです。
その日の夜にドロっとした血の塊?のようなもの少量がでました。
あまりのショックで倒れてしまったのですが、その後ひとまず安静にし、翌朝受診しました。
内診エコーで胎嚢11センチあり、卵黄嚢がみえた状態で一先ず今は無事のようでした。
それから茶色い少量の出血に変わり、今はナプキンに少しつく程度の量です。
今は安静に努めています。

流産の可能性が高くなっているのかも知れませんが、同じように出血をされた方でも無事に出産までされた方もいらっしゃるのか心配で、ご意見頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。、

コメント

私も同じくらいの週数で出血しましたが出産しました😊
子宮内にあった血の塊はだんだん吸収されてなくなりました!

• はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます😊初期の出血は流産…と不安がよぎっていましたが、出産された方もいらっしゃると聞くと前向きになれそうです。
    ありがとうございます😊

• 6月9日

退会ユーザー

一人目と三人目(いま妊娠初期です)の時に1回づつ出血したんですが、先月出血した時は量がそれなりにあって、しばらく止まらなくて本当に不安で私もママリで質問しました😢
    これから梅雨や暑さで過ごしにくいしコロナの不安もありますががんばりましょう☺️✨

• 6月9日
  • はじめてママ

はじめてママ

3人目のお子さんおめでとうございます😊✨
    とても不安でしたが同じようなご体験を聞けて頑張れそうです。
    コロナにいつのまにか無症状でかかっていた?そのせいなのかな?など不安からの根拠のない想像に自分でも呆れてしまいます😢
    前回6週で稽留流産だったので尚更不安で…。
    とれとれぼんさんのお子さんもどうか元気にすくすくと育ってくれることを心からお祈りしています🌸

• 6月9日
飯野

ご懐妊おめでとうございます😊!!

私はそれほど週数が早くなかったのですが、15.16週くらいの時に下腹部の痛みが少しあり、その時まだバリバリサービス業をしていたのですがすぐ病院へ行きました。診察を待つ間に出血…すぐ先生に診てもらい絨毛膜下出血と診断されました。その後もしばらく出血は続きました。とにかく安静につとめ、今は33週の元気な赤ちゃんがお腹にいます😊何があるか分からない不安な状況だと思います。私もそうでした。自分が何かしてしまったのではないか、ストレスを与えてしまったのではと思うこともありました。ただとにかく安静にして赤ちゃんの為に栄養とったり休息したり、今の自分にできることをするしかないと思います!

元気な赤ちゃんが産まれてきてくれること祈ってます!!
一緒に頑張りましょう!!!

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます😊
    お仕事と妊娠の両立、素晴らしいです。今は元気な赤ちゃんがいらっしゃるとのことで良かったです✨
    私も希望を持って安静に努めます😊
    エコーでは子宮内に血の塊は無さそうとのことでしたので私は絨毛膜下出血なのか分からず不明の出血が不安ですが安静しかできる事はないですものね…
    お言葉に支えられます。
    ありがとうございます😊

• 6月9日
mka

少し前の質問なのに、今更申し訳ありません💦
以前7週で大量出血を起こしました。
ナプキンを変えても変えても追い付かず
救急で病院に行きました!
先生も驚く程の出血で、五分五分でだめだろう。と言われましたが
自宅で安静生活をして無事に出産できました😊
私も不安で不安で過呼吸になったり、色々調べては精神不安定になってましたが
思ったより赤ちゃんは強かったです!
今では少しのことでは泣かないたくましい子に育っています。
無事に育ちますように。

• はじめてママ

はじめてママ

お返事ありがとうございます😊✨✨いえいえ、とても嬉しいです💕
    ご無事に出産されたのですね!おめでとうございます😊
    入院ではなく、ご自宅での安静だったのですね✨もし宜しければ…どの位の期間安静にされていましたか?
    私は今は順調に育っていますがエコーでまだ多少内出血が写ります。胎芽は週数を超えていますがやや胎嚢が小さめで😓あれから1ヶ月程受診の時以外はほぼ外に出てません😅

• 6月30日
  • mka

mka

私の場合は今何しても赤ちゃんが決めることだから
    あなたにはせめて安静にするしかできない。言われて
    自宅での安静でした!
    寝たきりでトイレ以外は横になって、シャワーは主人にやってもらってました😂
    私も血の塊がなかなか消えず、散歩の許可が出たのが出血から1ヵ月半程で、外に出掛けたのが2ヵ月経ってからでした!
    その2ヵ月でコロナの自粛なんて全然苦じゃないほど自粛のプロになってました✨

• 6月30日
  • はじめてママ

はじめてママ

長い安静期間だったのですね✨ご主人の協力もステキですね!

私も気を抜かず篭ろうと思います😊色んな感染も怖いですし💦
    ただ暇で暇で…。
    自粛のプロ!充実されてて凄いです✨
    私はどこまで動いて良いのか恐る恐る…結局TVになってしまいます😅

• 6月30日
さくらんぼ

こんにち。同じような状況です。
大量出血して大きめの血の塊もでました。
胎嚢は残っていましたが、微量の出血は続いています。
とまったと思ったらまたでたりといった感じです。
私も血の塊のことは言われず、絨毛膜下出血でなければなんなのか、、、と不安です。
出血はすぐとまり、その後順調ですか?また原因はわかりましたか?

• はじめてママ

はじめてママ

こんにちは。
    そうですね、血の塊出たのは1日だけで鮮血ちょこちょこ4日程度続きました。そのあと茶オリに変わって、2週間位出たり出なかったり。
    今はとても順調です。胎嚢も大きくなり週数超えました😊✨
    安静にお大事になさってくださいね。

• 7月5日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます。
    全く同じ状態です。
    鮮血がでて茶おりにかわってとまったなぁと思ったら、また少し赤っぽくかわって〜といった感じです。
    とても勇気をもらいました。

• 7月5日