※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

最近、育児ノイローゼかな?と思ってたけど、冷静に考えればほぼほぼ全部…

最近、育児ノイローゼかな?と思ってたけど、冷静に考えればほぼほぼ全部のイライラの原因が旦那なんじゃないかな…と思えてきました。
同じような方、いらっしゃいますか?😭

旦那がいない時でも、旦那のせいでイライラさせられます。

こどもがグズグズしてるから、急いでご飯つくらなきゃなのに、旦那の飲みっぱなし食べっぱなしの食器が置いてある。

家事している間ずっとベビーゲートの中だと、こどもがぐずるから見える範囲で遊ばせようと思ったら、旦那が使ったカッターが床に置きっぱなし。

「家事も育児も手抜きしたらいいやん」って旦那に言われるけど、旦那のせいで手抜きしたくてもできない。

旦那が家にいる時は育児をほぼ任せてるけど、すぐテレビ見せる、ごはんもちょっとぐずっただけで諦めて息子の好きなものだけ食べさせる、散歩も面倒だからいかない…って感じだから、私が1人の時に手抜きができない。

旦那ノイローゼだーーーー😭

コメント

ママリ

私も旦那ノイローゼです、、
手抜きしたらいいって言ってくれるの羨ましい気もします。
カッター置きっ放しとかは嫌ですが😭
うちは夫の方が神経質なのでなんであれやってないのこれやってないの?俺はこんなに疲れてるのに、俺はこんなにやってあげてるのにみたいな。そんなにいうなら自分でやれよこっちだって疲れてんだよって思いが強くてもう、、💦手抜きしたらなんか言われたりするしでもほぼ育児家事の割合が私のため完璧にもできなくて😭近くに家族も友達もいないのでしんどすぎて😭

• ぴー

ぴー

俺は疲れてるのにこんなにやってあげてる的なこと私も言われます😭
    お互い疲れてるのは一緒やわ!って思いますよね💦

私も近くに家族も友達もいません😭
    誰にも頼れなくてしんどいですよね😢

• 6月9日
ゆう

旦那ノイローゼわかります。
うちのはキャパの狭い人間で、2つのことを同時にできません。
お願いしようものならすぐ態度に出てため息、しんどい疲れたと連発する。
そして発言も常にネガティブなメンタル弱男です。
ネガティブ移るの嫌なので機嫌よさそな時にしか話しかけない様にしています。

• ぴー

ぴー

うちのも2つのこと同時にできません😨めちゃくちゃ簡単なことでも、同時に出来ず、めちゃくちゃ要領わるいです😩

こっちだって毎日家事育児しんどくてもやってるのに、しんどい疲れた連発されるとイライラしますよね💦

• 6月9日
りんご

うんうん、わかります(*´-`)!!!
うちは休みの日、子供見とくから休んでて良いよ〜と言ってくれましたが、ずっと自分が好きなアニメ見て、たまに子供と遊んでって感じで超イライラしました。笑
散歩なんてもちろん行かず。
育児ナメてるよね⁈と思っちゃいますよね (°_°)

• ぴー

ぴー

そうなんです!!!
    育児舐めてんの?って思います😩
    そんなんで育児やってるって言わないでくれ!って思っちゃいます😭

• 6月9日