※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
お金・保険

子供がテレビを壊し、修理より新品購入が安いと言われ、購入。火災保険に入っていたことに気づき、保険見積もりの書類を送ると言われた。保険がおりるか不明で、損保ジャパンに実績があるか知りたい。

子供にテレビ壊されました😂
購入店舗に修理依頼したら、我が家のサイズのテレビならば修理より間違いなく買ったほうが安いと言われ、泣く泣く購入しました。
今日、火災保険で家財も入ってたことに気がついて、問い合わせたら、担当から保険見積もりの書類を送ると言われました。
これって、保険がおりるということでいいのでしょうか?
聞いてみたら、「私は受付の者なので、このお電話で確実に保険が降ります、とはお答えできませんで、担当者からお見積もりを送ります。」という返答で?????🤔って感じで😅
損保ジャパンですが、実際保険おりた方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

知り合いに保険屋さんがいて
以前家財の対象で壁に取り付けてあるのも
(エアコン、照明など)は家の一部とみなすと言っていましたが
テレビなど然程大きな金額では無いものはほぼ確実に対象に入ると言ってたのを聞きましたー!

• いずむ

いずむ

壁掛けではなく、テレビボードに置いてあるものです🙂
    ほぼ確実に‼️心強いです😭✨コロナの影響で、見積書の到着が最長2週間かかる可能性もあると言ってたので、信じて待ちます☺️笑

• 6月9日
ちびちびママ

対象に入ると思います😊
ただ、壊れた所の写真等がいるはずです🙏

• いずむ

いずむ

嬉しいですーーー😭✨✨✨独身時代に使ってた30型のちっちゃいテレビ置いてみたけど、字が小さすぎて見えなーーーーい‼️買う‼️と、主人と二人悩んで悩んで買って、落ち込んでいたので…(笑)
    幸い写真は、ショックのあまり撮りまくってたので良かったです(笑)
    既に新しいテレビが届いて、壊れたものは引き取りされたので、その件も伝えたら写真を残しておられるなら大丈夫とのことでした😁

• 6月9日