※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。息子が食事に時間をかけることが気になっています。他のお子さんはどれくらい時間をかけて食べているでしょうか?

いつも大変お世話になっております。

お子さんが離乳食食べ終わるまでどれくらい時間かかりますか??息子は今2回食で今朝はお粥、豆腐、野菜スープ、ほうれん草、コープの根菜キューブを出したのですが、30分ほどかかりました。夜は量は朝の半分くらいで15分ほどでした。かかりすぎですか??息子に合わせようと思ってるので私はいいのですが、私の膝の上に座らせて食べてるので、あんまり長いと疲れるのかな??と思いまして・・・。本人が食欲旺盛なので普通に全部食べさせてます。皆さんのお子さんはどれくらいかかってるか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

30分掛かることもあれば、10-15分の事もあります。
30分目安に切り上げてます!

• ゆみ

ゆみ

ハム太郎さん💓
    長々食べさせるのも良くないですよね。。。切り上げたら泣いたりしませんか??

• 6月9日

退会ユーザー

30分掛かる時は大体食べが悪い日なのです😂💧泣く事はないです🥰

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

ハム太郎さん🎵
    そうなんですね!息子は全部食べまして・・・。私も食べるのめっちゃ遅いんで遺伝したのかもです😭

• 6月9日