※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
お出かけ

みなさん、もうコロナ気にせずに実家や義実家には普通に遊びに行ってま…

みなさん、もうコロナ気にせずに実家や義実家には普通に遊びに行ってますか?🐾

義実家に行かないことに対して嫌味を言われました😞連絡も無いし遊びにも来てくれない、と😞連絡はたまにする位でした。頻繁に連絡取ると孫に会いに行くと言われるので😞義母はおらず義父だけですが毎日のようにパチンコ行く人なので少し避けてました😞

親戚で1ヶ月違いで産まれた子は何回か義実家に来てるらしく比べられてると思います。何も気にしないその子達と一緒にしないでくれと思いますが、そもそもその子達は新生児のうちから義実家に遊びに行ったりしてたみたいなので、私とは感覚がズレてると思ってます😓

私は産後まだ1回も実家にも行けてません。もちろん義実家にも行ってません。自分の親には我慢してもらって月に1回家の外でお散歩がてら会う位しかしてなくて嫌味なんか言われないのに、義実家にそんな風な言い方されて嫌な気持ちです😓私は気にしすぎですか?😞

コメント

deleted user

私も正直に来てほしくないです!まだ安心できないと思うので💦まぁ会わせたくないのもありますけど笑
義実家は他県から来るので辞めてほしかったんですけど旦那が勝手に呼んでました。

tanu

私は岡山県で、実家も義実家も同じ市内に住んでるので普通に会いますが、コロナの陽性者数が多い県に住んでたらkちゃんさんのように会わないようにしてたと思います!
旦那さんにも義実家に行くように言われてるんでしょうか?
旦那さんから義実家に我慢してもらうよう言ってもらうとか、、、

Kちゃん

私もコロナまだ怖くて義実家行ってません😂
正直全国の感染者数が0になって完全に収束するまで怖いから行きたくないし、義母が接客業なので尚更会わせたくないなと思って😔
義両親は会いたいけど我慢する、ビデオ通話させろとか言ってきてますが😇
でも我慢するって言ってくれてはいますが、義母にはLINEで収束する日なんか来るのかな…?とか遠回しに会わせてくれとも受け取れるような事言ってきます…
嫌味など言われたらしんどいし余計会わせたくなくなりますよね😢
子供になにかあっても責任取れないくせに😢

ユイ

人それぞれだと思うので気にしすぎとかでは無いと思いますよ😊
私は最近義実家解禁しました!
義母が看護師なのでしっかり対策してくれていたので行きましたが、パチンコに行ったりしていたら行かないです💦
しかもまだ5ヶ月だったら余計に行かないです。

はじめてのママリ🔰

私は今まさに実家に来ています!
父の病状の関係でですが…
都内からなので旦那に車出してもらってどこにも寄らず直行してきました🚙
義実家は沖縄なので生まれてから来年以降に…

旦那さんに言ってもらうことはできそうですか?
わたしもその状況なら会わせないです😂
わたしはちょっと性格が悪く(笑)
嫌だと思った人にどう思われても気にしないタイプなので拒否します✊

さい

こんばんは🌙
うちも、産後1回も実家に帰ってないです。もちろん義実家も。
産後すぐはまだコロナが流行る前だったので、実両親と義母が1度だけ家に来ましたが、それきりです。

気にしすぎでは無いと思いますよ。
むしろ、気にし過ぎるくらいがいいんじゃないでしょうか。
ウイルスは目に見えませんし、 パチンコという密閉空間で不特定多数の人がいる環境の中に行く人は、どこで感染してるかわからないですし……。
もし訪問して大事な赤ちゃんに移ってしまっても、責任は取ってはくれないでしょう。
逆に、移してしまって万が一重症にでもなったらこっちも責任は取れないですよね……。
きっと自分は罹ってないという自信があるのでしょうが……。嫌ですね、、お疲れ様です。

yr

わたしは実家はまだいけてないですが、義実家は近いのでたまにいってます、というか呼ばれます😵
マスクはしていきます!

ただ、毎日のようにパチンコに行くような人なら、わたしはまだしばらく会わせないです。