※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

保育園から他の子の荷物が3回連続で出てきて困っています。先生に伝えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

すいません、半分愚痴です😂
金曜日から今日まで3回連続で
保育園から持って帰ってきた荷物に
他の子のものが入ってました💦
金曜日は名前の書いてないパンツ
月曜日は同じクラスの子の連絡帳
今日は名前の書いてないタオルが
入っていました😑😑
1回2回ならまあ先生も大変だしな〜って
なりますけど3回連続となると
さすがに適当すぎないか?っと思います。
連絡帳は自分でその子の家まで届けたので
先生自体は最初のパンツしか知りませんが
伝えたほうがいいのか悩みます😂
みなさんなら先生に言いますか💦?
言わないほうがいいですかね〜?

コメント

ななママ 

違う子の入ってたり名前の無いのが入ってたら保育園に電話してますよ(*´▽`*)

相手のママさんが困ってたら嫌なので。

『ちゃんと我が家にありますよー‼️‼️無くなってないですよー‼️‼️』って伝えたいのでm(._.)m

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    パンツは連絡帳に書いておいたのでタオルも連絡帳に書いておこうと思います😌!

• 6月9日
ゆうごすちん

上のお子さんですか?下のお子さんですか?
うちの園では、子供たちが自分で着脱できる年齢になると間違えて他の子の荷物入れに入れてしまったりがありますよ。
なので私は先生に対しては特に何も思いません。
洗濯して、間違って入ってました〜って渡すだけです。

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    下は保育園行ってないので上の子です😌
    確かに自分で着脱はしているみたいなのでそれで間違えて入れてしまってるのかもしれませんね。
    ただここのところ毎日なのでさすがにイラッとしてしまって😅
    先生には特になにも言いませんが間違えて入っていたことだけ連絡帳に書こうと思います。

• 6月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

年少さんですか?うちは帰りの準備も子供達が自分でしてるので、先生は1人1人チェックはしませんね😅
    年度が変わると教室や荷物の位置も変わるので、慣れたら間違いも少なくなると思いますよ。(子供がしてる前提だと)

遠足のお弁当箱が間違って入ってた時はさすがにびっくりしましたけど(笑

• 6月9日
  • 2児まま

2児まま

年少です。
    最近までは一度も間違えて入っていたことがなく最近になって急に連続で入るようになったのでなんだかな〜って感じです(笑)

• 6月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

気になるなら先生に聞いてみてもいいと思いますよ。コロナでお休みしてた子もだんだん登園してきて、とかじゃないですかね。

• 6月9日
  • 2児まま

2児まま

気になるわけではないので入っていたことだけ伝えます!
    ありがとうございました。

• 6月9日