※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるかぱ
雑談・つぶやき

「今、私、絶対死ねないな‼️」って思い知らされました。長文になります🙇…

「今、私、絶対死ねないな‼️」って思い知らされました。
長文になります🙇‍♀️

近所のコロナクラスター発生から1ヶ月が経ち、同区で新規感染者も出ておらず、1歳半健診でテレビつけるのは1日2時間以内にしてって言われたので、昨日から平日の午前中のみ、近所を歩くだけのお散歩に行くことにしました。

しかし昨日、いざお散歩に行こうとしたら、娘の夏服がサイズアウトしていました😩
近所のクラスターのお陰で衣料品を買う云々以前に、怖すぎてほぼ外出できなくなっていたので、去年の冬物購入を最後に、娘の衣料品を買っていないことに気づいたんです。

昨日はなんとか着られるものを寄せ集めて外出。
でも暑い…暑すぎる…。娘の肌はかなり弱いので、日焼け止めが塗れず、UVカットのアウター必須…でも家に着られるサイズが無い😱💦
で、今日急遽購入しに行ってきました。

娘にはちょくちょく水分補給させ、イヤイヤ期に片足突っ込んでる為イヤだイヤだとギャーギャー&抱っこしろの永久ローテ…😣
それでもなんとか買い物を済ませて、半強制的にベビーカーに乗せて帰路に。
娘は途中でお腹が空いて更にギャーギャー…人目が刺さりすぎて痛い😭

なんとか家に着いて上着を脱いだ時、自分自身が滝のような汗をかいていることにやっと気付きました。
ふと鏡が目に入ってビックリ‼️
私の顔、(例え方がわからないけど)真っ赤なのに顔色悪すぎ😱💦
娘のことで一生懸命になり、自分は朝から全く水分補給していなかったことに、鏡を見て気付きました😩
水をコップ1杯すぐに飲み、抱っこ抱っこと玄関で喚き散らす娘を抱いて部屋に連れて行き、自分は着替える間もなく娘に手洗いさせご飯をあげました。
娘は久々食べるベビーフードにご満悦でするりと完食。
すぐに本を読めと何冊も持ってきてギャーギャー😩
さすがに着替えて何冊か読んであげ、お昼寝の時間がきたので寝かしつけを始めたのですが、こんな日に限って寝てくれない😭
疲れも相まって狸寝入りしようと決め、全身の力を抜きました。

(私は薄目を開けています)
娘は私の手を握り、本を持たせようとします。
でも私の手に力はなくスルリと落ちる…娘は何度も何度も本をかえたり向きをかえたりして繰り返しますが私の手は動きません。
すると、手に持たせようとするのをやめたので諦めたかなと思った瞬間、私の顔に絵本を開いて押し付けてきました。
これ、娘がままごとで寝ようとしてるぬいぐるみや、体調の悪くなったぬいぐるみに絵本を見せてあげる仕草なんです😳
娘はきっと、私が疲れていて眠いのだと…体調が悪くて横になっているのだと…そう思って絵本を見せてくれたんです😭
ふと、ここで私が水分補給を怠ったがために実際に今死んでいても、きっと娘は同じことするんだろうなと想像していまい、泣きそうになりました😭
そして、私は娘が私の手を離すまでは絶対死ねないなって心から思いました🥺

最後に、「娘よ、成長したね😊でも絵本を顔に押し付けたら息ができないよ😂」

長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

泣けます😭大事なお母さん、絶対に死なないで下さい!!!😭

そして娘さん可愛い過ぎますね❤

• あるかぱ

あるかぱ

ありがとうございます😊
    なんかね、ホント泣けちゃいますよね😭
    子供にとって…特にうちは園にも通わせてないので、尚更今は私との時間が濃厚すぎなので死ぬわけにはいかないですよね😭
    不意に死なないように自分の水分補給も忘れないようにしようと思います😂

娘がまさか、私にまで絵本見せてくれるなんて思ってなかったです😳
    可愛いって言っていただき、ありがとうございます😊

• 6月9日